浪花のモーツァルト❤キダ・タローさん | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

さきほど、Yahooニュースで知りました。

浪花のモーツァルトこと、キダ・タローさんが

永眠されたと。。。


※画像お借りしました。


子供の頃から、数え切れないほど、キダ・タローさんの曲、CMソングを聴いてきていて。

大人になってから、え!あの曲もキダ・タローさん?

と、知ることも多々ありました。


代表的なのは、有馬兵衛の向陽閣へ♪と、

と〜れとれ、ぴ〜ちぴち、蟹料理♪

これ、ツートップではないでしょうか。


何を隠そう(隠してないけど)、

先日の奈良旅、奈良公園にて、

と〜れとれ♪の替歌(自作💧)で、

い〜るいる、鹿鹿、奈良公園♪と、脳内リフレイン

していたんです。。。(アホでスミマセン)


近年は、探偵ナイトスクープの最高顧問として出演されていて、つい最近もお元気そうだったのに。

穏やかでにこやかで、何というか、たとえがヘンですけど、大仏さんのごとく、存在が有り難くて安心出来て、ずっと変わらないと勝手に思っていました。


次回のナイトスクープにも、出演されている気がしてしまいます。悲しい

キダ・タロー先生、たくさんの楽曲を有難うございました💐