おうちで❤居酒屋新幹線ごっこしてみました♪ | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

三連休中日、寒いけどいいお天気でしたね!

今日は、ジムへ行ってきました。

やっぱり代謝上がってるのかも。すぐに汗が!

(ホットフラッシュではないですよん。笑)

調子に乗って、ウエア買い足したくなってますチュー


さて、昨日ですが江戸からハマへ戻って、高島屋へ!

お目当てはこちら❤↓


私、この催事が大好きで欠かさず足を運んでおります。
その中でも、毎回楽しみにしているのが、京都の花折さんの鯖寿司〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブ

鯖街道の終点、出町柳の下鴨神社近くにお店があります。私はこちらの鯖寿司が大のお気に入り❤
ちょっと値上がりした?かもだけど、変わらず美味しかった〜〜〜!

鯖、肉厚ですよね!満足感ハンパない!

さらに、お気に入りの富山県の日本酒、銀盤を合わせました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
デパートではみかけないのに、近所のスーパーに置いてある銀盤。でも、ほんっと美味しい❤

そして、今回飛びついたのがコチラ!

きゃあ❤居酒屋新幹線で見てめっちゃ食べたかったの〜!まさかの、横浜でお目にかかれるとはキューン
コレ、想像以上に美味しくて、半分くらいペロリでした。大ヒット!
今まで、京都の五辻の昆布さんが私的トップでしたが、ツートップになったかも。

気に入りすぎて、本日さらに2つ買い足しましたてへぺろ

さらにさらに!噂には聞いていたけど、福岡の和菓子の鈴懸さんも発見👀きゃあーーー!
しかも全然並んでないよ〜!買う!買う!買う!

いちご🍓大福と、しっとりどら焼きを購入!
このいちご大福が、衝撃の美味しさでした!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

見てください!この美しい断面❤↑

んも〜〜〜、まずいちごが美味しすぎ!みずみずしい!(福岡名産の、あまおうですね)
あんこは甘すぎず、なんかもーほぼいちごを食べてる感じで、罪悪感ゼロ!

こちらも、また本日購入しちゃった!
本当にめちゃくちゃ美味しい❤惚れました!

いや〜〜、高島屋ありがとう!素晴らしいラインナップです。明日も行っちゃうかも&買っちゃうかも(笑)

ちなみにこちらの催事、火曜2/27までです。
さて、私はあと何回通ってしまうのやら笑