前回の記事に続きます




T2からリムジンバスに

ロイヤルホテルまで乗車しました。

この約1時間…


私の国内設定に不備があったのか?

なんでだろ⁇

と頭の中でグルグルもやもや

esimは毎回ドキドキするしてたんだけど

ついにこんな事態になるなんて笑い泣き


バスは明洞に無事到着する

こんなテンションでホテルまでの

上り坂に泣ける泣


ホテルにチェックインして

Wi-Fiが繋がるとちょっと落ち着く私

その時LINEが!


ちょうど同じ日に韓国入りしたお友達

状況を伝えたら

サクッと対処法を教えてくれた!

動揺してた私はその事をスッカリ忘れてた


そう!

24時間対応のチャットとLINE


落ち着け私と思いながらも

連絡先探す指が震えた滝汗

そして、プチパニック中につき

問合せ内容に整理するのに必死ww

やっとの思いで問合せスタート


数分後


状況把握からの

対処法をサクと教えてくれて


無事開通しました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


思えばめっちゃ初歩的な私の

思い込みとミスだったんです(笑)

恥ずかしすぎてかけませんが…

アドバイスくれたお友達と

ショップの対応してくれた方に感謝です


で、同行のお友達

なんとSIMロック解除してなかったという

解除した後も何故だかSIMが

使えなくWi-Fiが使える所のみ使用となりました


私の携帯が使えなかったら

どうなってたかな?

今思うと怖いわ笑い泣き








韓国いくならコレ!

便利なwowpass まだ作ってない方

 2024/12/31まで
キャッシュバック イベント開催中
招待コード:  AF9ENF7Z

沢山の方にご利用いただいてます
ありがとうございます😊



* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます!


* 使用方法:

(1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒でアカウント登録 (www.wowpass.io)

(2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーにAF9ENF7Z 招待コードを入力

(3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

(4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

(5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内に残高に!


* 特典の有効期間: 2024.12.31まで








お読みいただき
ありがとうございました
いいね!が
めっちゃ励みになります
ぽちっとよろしくお願いします