おはようございます。
電気止められてネカフェで過ごしました。
これ書いたら帰宅します。
子どもに風邪をうつさないで!ということから夫婦喧嘩が始まった話に、子どもがいっぱしのことを言うようになるまでは子どもとセットで妊婦さんと考えたほうがいいかも、とコメントをしたんですよね。その案は違和感がある、と否まれたんすけど。
そのコメント欄のコメント数が伸びてるなーってのはチラ見していました。で、百超えしていて、リブログ記事で弁護するひとまであらわれたので、とうとう私もなんか言いたくなりましたよ。
昔は男は子を数多く作れれば作れるほど優秀とされるがあまり、一夫多妻的な感性が許されていましたよね。不倫をしても死罪になるのは女性だけみたいな。
いまでもそのケは世間にあるとは思っちゃいますが─────。
ただ、その反動でしょうか。
男女平等を求める感性も非常に強く隆盛していて、男に家内にもなるように言うというか、もうそれで当たり前とする注文をあちこちでみかけます。何度も言いますが、女性も男性に婚姻費用を払うべしという言葉はちーっとも見かけないのに。
そういう現状なんで言わざるを得ない。
女性が男性に婚姻費用を払ってから男性とて家事をするのがあたりまえだろと言うならスジは通るのですが、ただ、親だから家事をしてあたりまえ、育児をしてあたりまえ、そういう、事情もわきまえず経緯も尊重せず、つまり家計の向きや豊かさも配慮しないで男性にはタダ働きやそれに近いものをするよう圧力かけていくのって、世間から夫婦へのハラスメントだと思うんですけど。なぜにそのハラスメントに妻側まで便乗するのか。日本人が腐りきっているからだなと思っていますけど、まあそれはさておき(さておき)。
ざっくりいうと、男って女と同じ体脂肪率で女の2倍3倍の重量を挙げられるんですよ。力が強いんです。
似たような体重の女性の体を扱うにも本来の自然なチカラの使い方の半分や1/3に抑えなきゃいけないのに、生まれたての赤ん坊に女性と同じ以上に関われ、きちんと当たり前に育児しろというのって、もはや赤ちゃんに対する暴力じゃないんですか?
私は、男は女に対してチカラを抑えて関われれば充分で、女は子供に対してチカラを抑えて関われれば充分だと考えますよ。男尊女卑とかじゃなくて、ふつうに、合理的に、チカラの強さの差異ゆえです。
わざわざ、男性に、基礎体力から女性と同等になるまで弱くなってよ、と言うとしたら、ほんとうなら男性ができるはずのことを外注しなくてはならなくなって、どんどんオカネばかりかかるようになりますでしょう。税金や防衛費が膨らむのもそれに通じる話ですわ。
そのオカネ、どうやって得るつもりなんです?って話。
夫に言葉や拳や蹴りなどで鞭打って、おらおら働け働けお前の稼ぎが少ないんじゃ言うたところで、男女平等を言い過ぎるがあまり男性を弱く、稼げない存在にしているくせにそりゃもう単なる暴力ですよな。
男には男として健やかに強くなってもらって、やはり男として頼りにしたほうが合理的ゃと思いますがね。なんで合理的でなく、目先の感情でばかりモノを言いますかね。核家族傾向で、俯瞰力を失って、社会のなかでどんな夫婦や男女であるべきか、マジで見失っているんでしょう?ビジョンが曖昧なんでしょう頭ん中バグっちゃってさあ?
そういうジレンマをいつまでもやるんなら、やはり下線部の道理で家計が苦しく、圧迫されることになりますよ。バカですねえー。じつにバカだ。あまりにバカすぎるので、私はもうその辺には関わりたくないくらいですよ。何年生きててそのジレンマに決着をつけられずにいるんだか。呆れて物が言えない…物が言えないから、物を書いています。
皆さん、あんまり男女平等を言い過ぎるのは辞めましょう。
その向きだと、男も外科手術で赤ちゃんをお腹に宿す時期をつくれ、って言わんばかりですよ。
あ?
いくらなんでもそんなことは言わねえよバカにすんな?
いや、ジレンマに気づいていないで感情論で男性をバカにしている時点でバカなのはわかるから、バカにすんなもなにも、あなたをバカにしてんのはジレンマに浸かって抜け出そうとしないあなた自身ですから、ってなもんで。
オカネの流れとしては、その外科手術でお腹に…と同じことをしているんですよ、ジレンマや自己矛盾や違法状態(外で働いているくせに婚姻費用を一方的にせしめる)から抜け出さないままで二枚舌で正論や常識を言っているような女性とかそれに賛同する人達は。それくらい奇妙な、狂ったことをしているし発言しているんだって、いい加減自覚してくださいよマジで。
政腐がおかしいからって、国民までおかしくなる必要は無いんですよ??しっかりしてください?
なんで男性に、普段の自然なチカラの使い方の1/6や1/10の抑制をさせてそれでいて、普段の自然なテンポで育児までやれとか言ってんですか。
私はねえ、おぼろげに思い出してきましたよ。
私の母親は昔は…私の、物心つくかつかないかくらい小さい頃は、私の父親より私を殴るひとだったんですよ。
殴られた痛みというか、鈍痛を思い出しつつありますよ。
目から星が出る思いですよ。何があったかわからん強い衝撃です。
当たり前に、母親というのは幼子からしたら何倍も体重があって、チカラの強い強い存在ですよ。
その母親が殴るんですよ?感情任せに。痛いどころか、意識が一瞬以上、飛ぶに決まってんじゃないですか。
母親ですらそれですよ。
母親よりもチカラの強い父親が、幼子を殴ってしまったらどうなります?
ってか、殴らなくてもふつうのチカラや1/3程度にしか抑制できていないチカラで触るとどうなります?殴るレベルの衝撃や押圧を与えてしまいますよ。
ヒョロッヒョロの中性的な男性をステージ偶像として崇拝するのは、女性が男性を閉じ込められているみたいで、疑似育児みたいなもんで、さぞかし虚栄心が満たされるんゃと思うんですけど、そういうことは控えめにしておかないと、まるでひとつの文化みたいにして大々的にやってしまうと、男性の無力化を望むことになってしまい、当然、男性の稼ぎの劣化を仕向けることになってしまいますよ?
チカラの差異を、甘く見ないでください。
男女平等を言い過ぎると子供を強すぎるチカラに晒してしまうリスクがあり、そうでなければ男性の稼ぎを少なくしてしまうリスクがあります。
"ときどき家事育児に参加する"くらいですごく、ちょうどいいはずなんですよ、力加減としては。
参加ってことは、参って…負けて、チカラを抑制してくれているんですよ?ちょうどいいじゃないですか。すごく適切な、誠意ある関わり方ですよ。積極的にチカラを抑制せずに関わると、赤ちゃんダメージを蓄積させて、なんなら七五三を迎えることもなく突然死してしまいますよ?それでいいんですか?それでいいっていうくらいの、本物の馬鹿なんですか?
男性もね。
1/10以上の抑制と、人一倍のチカラの発揮と、どちらも短期間で自由自在にできると思い上がらないでください。
もうほんと、その辺に関しては女性の言うことに絆されることは、男性の稼ぎが減ることやと思ってください。
世の中の男性の稼ぎが減っても私は搾取して儲かるからいいよと言うなら、いつかそんな事を言っているあなたの首を私は刈りに行くだけでしょう。
あれやこれやもっともらしいことを言っても、上記チカラの抑制と発揮についてなんら健全な見解を示していないコメントばかりだったんで、そりゃあ殆のコメンテーターが無責任てもんでしたよ。
はてなさんや。
社会を元気にするために男を捨てないか、男を捨てて社会を病気にしてまで女子供レベル以下になるか、二つに一つですよ。ジレンマに浸かる人達が多い以上はね。
那
向