4.5倍バワリー

新設アンダーパス

8.6km

33分(2度に分けた)




他責の念と自分が感じる、自責の念…地面に求める向きとは全く逆、天空に求めるチカラの使い方をしてみた。


踏み心地という意味では頼りないが、なぜかスピードが出るのは、上へかけたチカラの反力により体勢が低く低く保たれ、空気抵抗が減ったからだ。


これ、下へ下へ、低く構えようとしても決してたどり着けなかった低さだった。



まさか自分や地面に求めるのではなく、空高く天や他人に求めることで、結果的に目指していた低いフォームに辿り着くとはね。




低空飛行機に恨み辛みがあるから、天空に求めるなんて無駄なことは1ミリリットルもしたくないという気持ちや性格が、いつまでたってもペダルを踏んではその反力に浮かされる、その繰り返しの原因だったんだな。



もっと私は外に答えを求めて往って良さそうだ。


これまでさんざ内に答えを求めて自責してきたけど、もっと、外に─────。