低空飛行苦の上に実子誘拐されても何も言わなければあとは過労死させられて死ぬだけですばぃ。


養育費ちゃんと払おうが会わせないの一点張りで恨み節伏せて何になろうか。


私が社長ならあまりにも不遇に耐えすぎて爆発させるほどのひとには、もっと弱音を吐けと言いますな。


実の親が子どもに会う権利などなくていい。子どもは親と暮らすべきもの。子どもは利権に絡められて面会する存在ではない。低空飛行区で父親の暴力から何年も妹を守らねばならん兄の気持ちなど、誰に理解されようか。『鬼滅の刃』はそんな'彼'の気など知らずに大流行。こんなことは言わねばただのニートだ。ただのニートで舐められたままだったのが実子誘拐を招いたのでもある。男らしく黙っていたからこそ舐められたのである。



つまり、人間には理解しなければ、どこまでも他人を決めつけて舐めて悪用する、そういうひとが多いってこと。


すべて黙って飲み込んで過労死レベルの労働で、あの元義父から元嫁を剥ぎ取ろうとしたが、元嫁は田舎暮らしを嫌ってついてくる約束を反故にした。


それは元嫁が悪いってのが半分あろうが、向こうの家は向こうの家で、普通のひとたちがつむいだであろう健全な親子の情を紡ぎたりなかったということがある。


向こうの家にも公共の福祉判決によるハンデはあった。

ハンデがあるもの同士の結婚だったが、オレはそれを理解していたが元嫁はそれを理解していなかった。その差だ。



所詮理解の及ばぬ人間は男らしさとか毅然とした態度とかいって、理解するための出費や苦労苦心を拒んでいるだけのこと。ハッキリ言ってそれこそは女々しさだ。



私が低空飛行苦を言う事で私自身の遵法精神がキープされ、また、気軽に飛行機に乗りたがるひとたちが、少しでも地上のひとの心情を考えて別の移動手段に変えてくれることがあれば、私は一応曲がりなりにも仕事したことになる。



とにかく頑張ればいい、見た目良く活躍していればいいってもんじゃないのがこの現代。



見た目良く活躍していれば…を突かれたのが流行り注射ではないか。NISAもしびれを切らすならそうなるだろうし、日本人はもっと誠実にあらゆる功罪を論じるべきであろう。




東京を目指せば修羅の道。
反東京を目指せば極楽三昧。

どちらも責任のとりようの程は、理解の度合いに過ぎない。









こんにちは🙂


それでも他人の話に

いいねをするのは

それはそれでいいね

の意味ですから。