ママがあるとき、やたらと重盛さと美が可愛い!とあんまり脈絡ないはずなのに言ってたよーなときがあって。


なんでかなー、ってちょっと気になっていて。

なんでこんなに気になってしまうかなーって、あれから8年?10年?経っても同じ気になり方で。



福岡出身ってことを改めて調べたけど、今回はさらに深堀して調べてみたら。


オレが自転車で福岡市中央区天神とか目指して走る道の途中…それこそ 5号線 に彼女の出身校のひとつがあって。

もしかしたらすれ違っていたかもしれない可能性は大いにある、年齢とタイミングだったことがわかった。



あのへんはたしかに、高校生だか大学生だか多かった。どこか浮かれた雰囲気もあった。なるほど付属高校には色んな科があって、九州唯一の芸能コースもあった、と。

へえへえ。

全員が全員、薬剤師になるとばかり思っていたんだが。全然、走行しながら視野の外側から受けた想像と違ったゃw



テレビでおバカタレントとして出ていた頃のすがた、たまに視ていたよ。

嘘ついてまで東京にねえ…。



やっぱり、同じ福岡市周辺でも、低空飛行区を少しでも外れたようなところでは、所得というか出世の勢いというか…文化水準?がバヒュン!と跳ね上がるんゃなぁ…。





福岡市やその周辺はほんとうにみっちりと、あっちこっち自転車で走り回っていたから、いろんな福岡出身芸能人とすれ違いまくっていたかもね。



なんか、ふしぎなかんじだな。




こんばんは🐤☺️