コラの実入り一作目は、苦い、の、勝ち!





やー。


腐葉土を食べているみたいです。コーラナッツ。ほかのナッツみたいな脂質は感じられません。🔍でもちゃんとあるみたいですね。タンパク質よりは脂質がわずかに多いらしいです。たしかに。そんな感じ。



あんまり苦いんで、コップの底に溜まった最後のシロップと一緒でようやくいわゆる市販のコーラの苦甘い味になりますた。



カラメルつくるために結構な量の砂糖を焦がしたんですけどね〜。

とはいえ、ダイエット意識あるんで市販品の2割も満たない量の砂糖だった気もしましたけど。




上白糖を焦がしたカラメル水に、ウコン、コリアンダー、シナモン、ナツメグ、日向夏果汁、バニラエッセンス、ラカントSのオリゴシロップ、コラの実です。炭酸割り。


自分なりに縁のあるはずの、簡単な真似にならない、誠実なつもりの材料を混ぜました。もちろん、これをオリジナルレシピなんていう気はありませんよ。


お腹も空いていたし、いそいでカラメル水が温いまま作ったので、キリッ!とした印象になりませんでしたが、いま残りの原液は冷やしているので次に飲むときはキリッ!とした味になるんゃないですかね。


あと、次に飲むときは市販品レベルの量の砂糖を入れてみますか。

ほかの食事量を抑えればあまり問題ないっしょ。



コラの実の カフェインみ は感じますけども、味はほんと、腐葉土から漂う枯れた空気って感じです。飲み終えたあとシロップといっしょにコップの底にたまったので、それを少しずつ噛み砕いています。コラの実はこうやって噛み砕くのが本場の味わい方みたいで。わりと今回のレシピで正解かもしれません。



コラの実を粉々にして混ぜて砂糖どっぷり入れたら、市販の味になりそーな感じは大いにあります。





まぁ、成功とは言えない味ですが、ちゃんと噛み砕いたので正解といえる今回のクラフトコーラでした。








こんばんは☺