⚠ご留意下さい:自転車の改造は身体への厳しい鍛錬と、機構を理解したうえでネジ数を極力増やさないことを心がけねば、事故の原因となります。速度のための改造というよりは、安全のための改造を心がけましょう。







自転車に乗るのに、約30年間、たとえフリーハブでもほぼ足を急には止めたことのない私が、フリーハブではそれをやり、フィクフドではそれをやらないという分別をつけるための練習機。SCHWINNカッター改。



ブレーキワイヤーが、どうも持っている新品使っても長さが足りず、届かんごたーゃったんで、ブレーキレバー位置をハンドル最下部にもって来ることにしました。


  想像図


これを…
こう。



あ。

ブレーキワイヤーが左右逆になっとる。たぶん黄色は左グリップへ、灰色は右グリップへつなぐべきですよね。さすがに。







おはよう
ございます
🌞