競輪場に行っとりました。


今月中に超高速度を!…は、ムリでした。

体調もセッティングも合わせきれず、凡庸な走り。


またローラー台でセッティングをし直しまして、ハンドルセット遠中近の三種類を試しました。

近いハンドルで筋膜をあちこち突っ張るのは、それなりに良かったんですが、空気抵抗が大きすぎそうな高い姿勢になっていました。脚が長いっすからねー…。


で、またビデオで確認しながら、最終的には遠いハンドルセットを採用しました。サドルをいちばん前にセットして、ハンドルはちょっと近づけて。

"抱擁からのフルスロットル" をやりましたら、前輪荷重が強くて3本ローラーが2本ローラーみたいになっていました。ローラー台から前へはみ出るんやなぃかというところで、でもふわふわとして、はみ出るまではいかずに、2本ローラーw。

2本ローラーだと、いきなりローラー1本ぶんの質量が抜けてしまうので、踏みごたえが ひゅっ、ひゅっと無くなってしまっていました。引き足もうまくつかってギリギリのところでバランスとれていたので、割と良かったよ、と、ビデオを視る限りは思うんですけど。主観としては質量が抜けて回転速度が伸び悩んでいたんで納得できないですけどね。

2本ローラーなら仕方ないか、と、積極性2輪ドリフトってこういうことだもんな、と。頭はカコイチ低かったし、たぶん実走行で速いタイプだよと、帰り際、自分をなだめるのにしばらく時間かかりました。




ハッキリ言って今日の練習は終始、見えないブレーキレバーをみる、は忘れていました😓。

今日は空気抵抗を減らす日だった、ということで…。











こんばんは🙂