イオンの大きな軒下で、再び自転車考ジャンプをやった。



今回は YouTubeショート動画でみた、手の振り方をとりいれてみた。



前より跳べてない気がした。



スマホビデオで撮ってみたら、情けないほど跳べていない、20cm?



ただ、なんというか、全身をつかっては居るんだよな、という感想は持った。跳び幅だけみるととても情ないんだけど。





しゃがんだとき、まるで自転車に前傾姿勢で乗るときみたいなカタチになっている。


そりゃ自転車のためにやる鍛錬なんだからそうなるわぃと思いながら、そりゃ高くとべんわな、と。




どうも、アキレス腱を少しも引っ張っていない見た目だ。全身の筋肉はつかっているけれど、筋膜となるとほとんど使って見えない。




ちょくせつ、臀部をもっと下に落とす、筋膜やアキレス腱などを突っ張るイメージを持とうとすると、ものすごく眠たくなる。なんでだ?




仕方ないから片足を前に出して、後ろ側の足に体重をのっける、カッコつけポーズから、アキレス腱や筋膜の突っ張りを意識してみた。




なんか、ふつうに立てている見た目になった。





前に行き過ぎていたのだろうなと、ここでも分かるが…。



それにしても、この眠気…。






こんにちは🙂