最近、オカネをけちってナッツを買わなくなった。

今日、自分にしてはとてもめずらしく、低気圧に影響されたとおぼしき頭痛がした。うっすらとだけど、私は不快な感覚を無視する自動プログラムができちゃっているから、たぶん人並みに痛んでいたんゃとおもう。

あれ、もしかしてナッツのせいかな、と思って

🔍ナッツ 頭痛予防

で調べたら、ナッツ類に含まれるマグネシウムが頭痛予防にいいのゃと。

マグネシウムはとっているんゃがね。入浴剤でもサプリメントでも、ソイプロテインでも。

というか、良質な脂質をとらなくなったから頭痛がおきたかなと思っていたんだが、調べたらマグネシウムて。うーん。





けど、この頭痛、思い当たるのがナッツ類をケチったことしかないから、ナッツ、脂質かマグネシウムかその両方か。頭痛防止に効くかも!










こんばんは🙂