勲さんやなぃかいっ。




失礼しました。




ギネス記録をもつ最速の剣士としてショート動画にあがっているところから検索かけて、ヤッチくんの動画でやっとこおぼえました。


まえにもちらほら YouTubeにピックアップされていましたけど、なんだろな。みたかもしれないけど気に食わない部分があっておぼえませんでしたね。



見た感じ歳を重ねて肥えてらっしゃるので、若い頃の動きとは異なっておられる様子。



若い頃の動きは幾つか共感、参考になることもあり、けど、自分にもできる、という気持ちはあんまり抑えられませんでした。実際の実質、できなくてはここから先の競輪場での高速度帯に、自分は入っていけないと思いますし。実質、ね。パフォーマンスが同じことができる必要はないと思います。逆にピストでそれやれるか?って訊いても無理、でしょうし。




気に食わなかったところを考えるのがいいか、それとも共感、参考になることを詳しく綴るほうがいいか。




うーん…。





移民反対についてXでつぶやいてらっしゃいましたね。


異なる文化、思想、宗教は異なる地形、気候に基づくものですから、移民に近寄られたとしてもこちらが彼らの故郷の環境を模す気持ちを可能な範囲で持つようにすれば、まぁ、向こうも少しは順応していくのではないでしょうか?

東京都は道府県のことも考えず、なんなら見下し、置いてけぼりにして、とにかく都民にならねばどんな功績を残しても同僚や同士とは認めないようなことをしがちです。その因果応報が移民なのではないでしょうか。


急激に受け入れると摩擦も被害も大きくなりそうですから反対するのも大事ですけども、居合、は移民に対しても発揮できるもののはずでは?刀で斬る、だけでない、本来の意味での居合。



東京都心はもともとの関東平野の地形をボッコボコに掘ったりカチ上げたりして、まったく原型をとどめていません。冷房機械の放熱やアスファルトによる蓄熱で外気温は変化し、どこの国の地形や気候になってしまったのか、そこからもう、特別大変な居合が要求されていますよね。


お得意の武術は正当防衛に用いるための向きに集中されたほうがよいかもしれないですね。弱々な素人日本人をもっと強くしていかないと、と。私はそう思いました。




人口動態のことだけでいえば、道府県民たちから日本にはしかたないけど移民が必要、そう思われているフシも確実にあります。



武井壮さんがパフォーマンスを高めるのに、快適さの記録と再現をあげましたが、雨雪雷嵐でも自転車走行をしてきた私からみたら、それは競技的真理でありながら、存在としての真理からはかけ離れています。


ほんとうの意味での居合を、もっと野性味交えてひろげて頂きたいです。


これ、とどのつまりは応援メッセージですw。









おはようございます🌞



梅雨じゃないよね、

やはり。