アイデアマンになりとーて、

自転車に関するアイデアとかほかの考え事とか、

そんなに深くはないけど嘘でもないという意味の 真理を追い求めて生きてきた私にとって、

オカネがほしいとかは、三の次の意識やったばってん。

上り調子の競輪の売上。

増していくという賞金額。

長年届きそうで届かなかった勝利。

稼げて、うらやましいなと思いましたよ。



ひとをうらやましうおもうのは、子供の頃にみた神童と呼ばれた同い年くらいの器楽奏者以来だなあ?


まぁ、あのときほどつんざくような鋭い嫉妬じゃないけど。


今日覚えたけど、もがくのって、なかなか快感やんね。全身注力するけど、どうやら機構理解の賜物か、あとくされがない。身体の変な傷み方はしない。



長距離走行はどこかなにかをかならず犠牲にしている感がつきまとって、全身注力するって感じにはなれなかったもんね。身体のどこかしらが変な傷み方をして、どこか後腐れがあった。

まあ長距離走行も、考え事たくさんできて別の意味で 愉しかった けどさ。





またバタフライアブスススをやりまして。

腹直筋を念入りに、臀部と腹斜筋とをやりましたよ。


これまでにない腹直筋の凹みかた。

臀部に刺激を与えて椅子に座ったことで、腿へ下るほどひろがっていく腹部、という、これまでにない腰の休ませ方を経験中です。たいがい鳩尾が膨れて…腹が立っていましたもんね…。


他人はボクを殴る蹴るしてよくて?
ボクは他人を殴る蹴るしてはいけない。


そんな44年間でしたもんね。
──例外ちょっとだけありましたが。



これまでの鬱憤を自転車を介して、バンクコーナーのコンクリートに、ぶつけるとしましょうか。



そこでなら殴る蹴るしても、むしろ誉れになる。






こんにちは🙂