マツジュンさんとこに転載された箇条書きにひとつずつ、バリアを張るというか、反抗してみます。


あんまりそこかしこで聞く定型化されている文は、ポジショントークやマウンティングにみえてならないので。赤ペン先生のごとくにツッコミます。








斉藤一治さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

⇩⇩⇩

 

 人間牧場とは、人間が牧場主に奴隷として飼われている牧場です。

そんなもん定義して他者を威圧して楽しいの?牧場主の定義は併記しないの?


 

1  病因食という餌を与えられて病氣になっています。

餌というのは特に飼われている家畜が働かなくても手に入るはずだけど、働いて手に入れる仕組みは評価する気がないの?他人の働きを買いませんという宣言なの?

 

2 罹病したら病院に行き、病因を知らない医師に診断され薬品を購入します。

病因を知っている医師もいると思うけど知っていて患者のためになる本当のことを言う医師の出現には期待しないの?知っていて欺瞞に走る医師のほうが罪が重くてとっちめなきゃいけないけどその気はあるの?

 

3 マスクをしなさいと言われると素直にマスクをします。

いやいやで素直にはやらなくて抵抗なり気にしないなりするひとたちは牧場主なの?それともカネ、それも大金の流れで牧場主を決定づけるの?あなたは牧場主なの?それとも家畜なの?


4 ワクチンを打てと言われると素直に打ちます。

打っていないひともいるし、議論したひともいるし、やはりその辺りを評価する気はないの?重ね重ね畳み掛けてアイロニーを繰り出してみえるけれど、どうしてそうやってヒトを家畜と言いたいの?家畜化したいから重ね重ね言って洗脳しているの?

 

5 自由!平等!平和という幻想を与えられています。

ではその反対の不自由、差別、混乱をあなたは愛しているの?どの時代においてもその3つを完全には叶えられないとしてもやはり目指して生きてきたのではないの?それらがほんとうに皆無な時間はほんとうに血で血を洗う戦場なのだけど、そうでないことはどう評価するつもりなの?

 

6 戦争は国の争いという幻想を与えられています。

そんなことを考えたこともない人にまでそんなことを考えるように誘導しているの?戦争はヒトとヒトの殺し合いでしょ?なにか別の団体と団体のそれだとでも言いたいの?含みを多く保つ割にビシッ!とではなんなんだという説明を加えないのは何なの?結局あなたも答えを出していないの?それともその言葉をこの世から抹殺したいの?その言葉を死語どころか定義なき言葉にしたいの?

 

7テレビ・映画・SEXと言う楽しみを与えられています。

テレビ持っていない人もいるし映画なかなか観ない人もいるしセックスなかなかできない人もいるんだけどどうしてそれで与えられていると言えるの?むしろ受け取れていない人が多いから子供も増えずにいるんじゃないの?それと避妊したセックスと避妊しないセックスの言葉の区別をつける気はないの?SEXって言うだけなら性別って意味もあるけど、なんなの?流行りのジェンダーレスでも目指しているの?


8 犬や猫を与えられ癒しを楽しんでいます。

誰が犬や猫を与えたの?飼っていないひとも大勢いるけど。それはまたそれで比喩なの?もしかしてあなたはヒトで牧場ではなく犬か猫なの?

 

9 お金さえあれば何でも買えると教えられています。

買えないものもあるからいろいろ工夫して頑張っている様子も見受けるけどやはりその努力を買うつもりがないの?誰が教えたの?あなたがそう言っているだけじゃないの?そんなに言うほどオカネ、きちんと循環してる?婚姻費用を妻夫どちらも払い合い、女男平等を実現してみようってやったことある?なんでもは買えないけどつくるための材料とか部分的に実現するものとかやはり買わなきゃ手に入らない分をすべてタダにしたいの?他人の努力を買う気がないあなたはすべてをタダにしたいの?

 

10 今さえ良ければ良いという幻想を与えられています。

何十年あとを見据えて11年馬歩やったひとがすごく身近にいるし、そのほか無駄になるかもしれない努力ってのを長年重ねているひともいるけど、そういうのもまた無視するの?今をなるべく良いものにしようって、それでいて未来もまた良いものになるようにって、過去もどうにか良かったと言えるように心の整理をつけたいって、そういう今でも幻想だというの?今さえ悪ければ幻想ではなく現実なの?

 

11 国会議員は有権者が選んでいるという幻想を与えられて自己満足しています。

国民がそういう政治家を選んだんだから仕方ないってそう言っているひとは職業法律家にすごく多いの知っている?税金たんまりとりたいひとたちは選挙が健全であると言いたがり、税金とられたくないひとたちは選挙がイカサマだって言いたがり、その実どっちがどうかは実行委員になりきらないとハッキリとはしないけど、実行委員になりきるところに行けるまでの拙い弱い情報であっても前進するための行動にうつしたひとたちをも幻想幻想と言いたがるの?また他人の努力を買わないつもり?
 
12 日本は独立国という幻想を与えられています。

学校で世界戦に負けたと言われたからにはああ、もう二度と歯向かわぬようにと勝戦国からなんぞいろいろやられとるやろなって子供でも思ったけどなんなの?そんなに幻想って言葉が好きなの?あなたはシェークスピアもどきなの?

 

13 国境線という幻想を与えられています。

国境線が実質気圧配置ばりにうねうねうねっていることくらい漢字やカタカナをつかう日本人はリアルタイムで実感しつづけていると思うけど、その辺の感性もまた認めないつもり?日本の国境線がどうだなんて、なかなか描けもしない人が多数ゃと思うんやが、逆に人々の思いをその幻想に集約したいの?

 

14 国と国とが戦うのは独立国として当然と思い込まれています。

赤紙の話も知っていて、中央集権主義がムカツクって思っている地方の人間ものごっつ居ると思うんゃけど、それでもそう言うの?ていうか思い込まれています、って、誰に思い込まれているの?状況説明なの?個々人の思いを一括りにして状況ととらえちゃうの?

 

15  異なる民族があれば皆な違うと幻想を与えられています。

違うところも同じところもあるゃろうなって思っている人が多数だと思うけど、一体全体誰のことをそう言っているの?とにかく幻想なの?幻想と想像力の違いは分かっているの?幻想すべて排除して具象に変えたもののひとつがアダルトビデオなんじゃないの?幻想すべて否定しては話がもたないの分からないの?

 

16 人間は動物と違い考えことができると思い込んでいます。

動物もなにか考えているみたいだなーって、"与えられた"犬や猫をみてもわかるんだけど、人間は使える道具の種類が圧倒的に多いから特別たくさん考えているとされているのは、別段事実の言語化やと思うけど、それも思い込みと断じたいの?自分は含みたっぷりで、他者には含みを許さないつもりなの?

 

17  週休2日制を与えられて喜んでいます。

けど休日にも働くひともいるし、人によっては毎日が夏休みとかいう期間を持つみたいだし、その制に則っていないひとたちの悲喜こもごもまで分かる気でいるの?働き詰めの週休1日とか週休0日連勤術師とか、それよりはるかに週休2日制はマシだと思うけど、何目線でそれを言っているの?休みが2日つづくとやれる余暇の幅は広がるけど、なに?とにかくサラリーマンとかを馬鹿にしたいの?


18  1日7時間働くのは当然と思っています。

当然と思っていなくてヒイヒイ言いながら苦しみながらそれらを達成しているけども、そういう主観もすべて無視する気でいるの?

 

19  便利な電氣製品を使っています。

それをいうあなたはどうやってその電子文字をネットに上げたの?それが人間牧場だというならあなたも家畜なの?どうして、テレビ、映画、セックスと未だに言っていて、スマホ、自動車、インターネットというふうには言わないの?自分が手をつけるものに関してはいう気がないの?他人に厳しく自分に甘いの?

 

20 携帯電話を持たされています。

携帯電話を持たなければ扇子や笏を持っていたと思うけど、携帯電話のほうがたしかにいろいろ通信できたりあちこちの現象を読み取れたりするけど、オカネ払って持てるようにしているはずだけど、それでも持たされているという言い方をするの?牧場主に味方する気満々なの?


 

長時間に亘って奴隷を楽しんできました。

長時間って言い方が気に食わないね。長年って言い方もできないほどあなたは刹那しか生きられていないの?

奴隷であることに氣付き覚醒しましょう。

やはり決定的に他人に対して家畜だと言いたいだけみたいだね。あなたは言わば自分が名乗りもしないのに他人に名乗らせる人みたいだし、覚醒がなにを意味するのかあなたが率先して教えられるようであってほしいけど、あなたはせっかくの20までの箇条書きのなか、一切他人の努力を買おうという姿勢の現れた文言を書きませんでしたね。そんなにも牧場と言いたいの?海辺で食べるココナツと山で食べるココナツの違いとか分かる?同じ労働をしていても場所によって奴隷的なひととそうでないひとと居ると思うけど、それでも一律に奴隷と言いたいの?奴隷って寝ているの?覚醒して牧場主になるの?奴隷を買い付けるほうになるの?あなたはヒトをヒトでなしと言って自分のみがヒトなんだという調子を、20も展開していた無礼者だけど、謝る気はあるの???






 

縄文の女神・瀬織津姫様を復活して、皆んなで幸せであり続けましょう。

🔎、つまりは女系社会をつくりたいの?女男平等社会には興味は無いの?女尊男卑をやりたいの?

   






以上、精一杯いちいちつっかかって反論してみました。

こうでもしないと黙って自分はそういうとこもあるけどそうでないところもあるなぁなんて、たとえそれで自分の自己の分別がついても、その主張をするひとの自己の分別はつかないものね。






こんばんは🙂