わりとお手軽 EMSでも効果があるふうで、使い始めてから少しずつ体脂肪率は減っている。

いま、焼肉の効果影響が終わった数値なので、ここからさらに体脂肪率が減るようなら、三千円程度のお手軽 EMSでも私には効果有りということになる。


何十万円以上する高価な EMSを調べてみたが、どうやら高周波でインナーにまで作用するというのがウリらしい。皮下脂肪に電波を阻害されがちなタイプのひとに効くとする業務用だ。

私は意識しつづけたこともあり、青春時代の実用自転車習慣でインナーマッスルは鍛えられていると思う。むしろスキルや意識にこだわってきたぶん、外側のマッスルのほうがあまり使われていないのだと。そこにお手軽 EMSが外側にはたらきかけてくれるということで、願ったり叶ったりというわけだ。


今朝は、内臓脂肪が久々に減った。

この時点で既に効果有りと言えるが、ほかにもさまざまなくふうを組み合わせているので、EMSの効果が有った、というにはもう一歩、体脂肪率がここのところの見えない壁を破って低下してくれなくてはならない。それを確認したら安いので複数個、同じ EMSを買いたい。

内臓脂肪とは脂肪肝のような、まさに内臓につく脂肪もあるが、血液中の中性脂肪というのも内臓脂肪にカウントされているはずなので、安い EMSで表面の筋肉を動かしても一応内臓脂肪は減らせるということになる。


さまざまなくふう、というのを ほか習慣や EMS含め書き並べておく。



・LLサイズの上半身のくせに Sサイズのダイエット腹巻きをできるだけずっと装着してお腹を締め上げている。
・ガセリヨーグルトプレーンを日々食べる。
・三千円程度の EMSを最大レベルにして使用。
・食事は超高タンパク、低脂質中糖質。
・超回復リズムでの高負荷の運動。
・クーラーに冷やされぬよう冬用インナー装着。
・苛ついたときに、ぶっ殺す!だと行き過ぎて乱調になるので、ぶっ殺ちゅ! と念じる。
・バイトは軽作業ながらずっと手を動かす仕事。



こうやると、お腹だけ凹ませたい!という部分痩せも可能なわけである。

部分痩せは不可能、部分痩せを考えるとダイエットは失敗する、などという文句をあちこちから聞いたが、それは部分痩せのための工夫がひとつやふたつだからだろう。

上記箇条書き8つのうち、5つが部分痩せのための工夫である。くふうをイッキに5つも重ねればさすがに可能というわけである。


だいたい、自転車乗ってて太ももが太くなるなんて部分肥りが可能(つまり相対的には部分痩せができているということ)なのに、部分痩せができないわけがない。


アドバイスするひとは、それは不可能だ、と言うかわりに、それでは足りない、と言ってみてはいかがだろうか。足せるなら具体的なものを提案し。提案できないなら一緒に悩み、考えて。




おはようございます🙂



ただほんとEMSは、筋膜とか筋細胞とかを破壊しているようで、だるくなります。脳は動けと指令を出していないのに筋肉が強制的に動かされるので、懸念されるのは、いざ自ら動きたいときに脳が指令を出ししぶるようになるのではないかということ。

私はこれだけ意識すべきことを多数ブログに挙げているので、脳に、出し渋っている場合じゃないよ!と言えているはずゃとは思うんですが───。