一時期、裁判離婚になってからですかね。どこに置いたか以前に、自分がそれを買ったこと、その存在すら忘れていたものが、何ヶ月か前に、あ、ここに置いていたか、と見つかりました。────たしか、いろいろ煮詰まったら使おうと思っていました。


刺激が電気機器による外部からなので、左右非対称な自転車のためとしては向きが単調で、いまは使う時では無いな、使うと筋肉の思い込みのせいで アマチュア→プロフェッショナル において覚えるべき身体の使い方を覚えられないなと判断したんです、たしか。



でも超回復リズムに乗ってのバンク走行も三日坊主にならずに済んで、やっと足の高速回転のためのコツもみえたところで、いざ使用です。




最初、刺激が大したことないなーと思っていましたけど電流アップのスイッチを誤解してまして。

電流アップで10段階のうちの最強にしようとレベルをあげていったら、7くらいのときにビクン!!とゆるーく膨らむのが基本だったお腹が凹み基本に変わりました。



あ、いまプログラムされていた時間を終えましたね。止まりました。



で、レベル9にすると(痛い…!)と内心声が出るほどに。うまく脱力入力を機械からのパルスに合わせて脱力ベースにすると、レベル10も耐えられ、先程まではレベル10でやっていました。

レベル10ではスマホを打ち込むための身体の緊張ですら腹筋が攣りそうになるほど強力に痺れまして(なので上記は何度かスマホから手を離してそばに置いています)、なんせレベル7でビクン!となって、これは効果がないとは言えないぞって思いましたね。



けど、レビューをみてたら、EMSはそもそも運動するひとのほうが効果があるとか、いいやこの商品は普段運動しないひとに効果があるとか、どっちも効果ないとか、ほんとさまざまな言われようで。



運動習慣のある自分は、これそのものが筋力をつけてくれるとは到底思えないけど、パルスが小刻みに運動のオンオフの知的可能性を促進してくれるので、スキル発揮の単位時間あたりの回数が増えるものなんじゃないかな、とそもそも、そういう意味ではきちんと効果のあるものだと、一旦は思ったんですよね。だからこそ向きの単調さが、以前は気になった。





いやはや、なかなか、今となっては良い買い物に思えてきましたよ。


もともと私は長らく(当者比)モテない独身男性やっていますんで、我が家にゃテレビも無いし、本を読む習慣もないし、ボーッとする時間も多いと思うんですよ。自分としては決してボーッとしていないつもりでもね。


そこに電気刺激がパルスで与えられるので、これはちょっと、迂闊にチカラを入れると直ちに攣るので、ボーッとはしないわけで、攣らないためには脱力に対する意識が鍛えられるわけで、わりとこれ、私のような、スポーツマンとして恵まれたわけではない環境を生きてきた、立腹しがちな人間には凄く良いものに思えてきましたよ???




こうなると高価な SIXPADパワースーツも欲しくなってきますね。


やーーー。



5月中にバンク走行自力60km/h出せたら、真剣に買おうとするかも。






こんばんは🙂



もっかいやってから寝ましょうかね。

5時間あけろとか、1時間あけろとか、

これもさまざま言われていますけど、

私からしたらこれは脱力練習です。

脱力できなくなるなら止めたほうがいいけど、

脱力できて攣らないなら、

何時間でもやって良さそうですよ?

(注意:私は40代で九州3周/年したような人間です。)