こんばんは。



気温2℃ですか。


ぶわーんとあったかくなったあとでこれは大変です。



春に雪!? なんてのは何回も経験しましたが、思えばここまでは三寒四温の時期に気温を氣にしたことなんて無い人生でした。こんなに落差があるんですね。シティーボーイなのにアウェイな家に育った野生児だから三寒四温は大体まわりが何ゃ言うなか、だから何?みたいに突っ切っていられたんですけどね。




この寒さで体脂肪率低下の更新は不可能な向きになっています。ただ、なんとか持ちこたえていまして、少ない数値で見れば 0.5%増くらいに抑えられています。





こんな寒さでも(暖房なしで)筋肉量残して更新できたら本物だろうになぁ。ちょっとそんな方法思いつかないです。頭がまず、普段の1/3未満しか動いていないのを実感しています。もしかしたら1/7以下くらいかも。スーパーでは過去記事のガチメモを見なければ、3歩あるくだけで次は何を買うつもりか忘れるほどでした。それも何度も。



で、今日もここで 悦覧注意: をタイトルにつけます。



悦覧注意とは、たったひとりの異性に向けて書いたものであり、経緯がわかっていないひとには身の毛もよだつ寒気のするキモい甘い言葉が綴られるシリーズであります。よって、そのたったひとりの異性の自覚がない方はここで立ち去りくださいまし。









































やぁもうすんごい寒かったけど、そっちゃ大丈夫だった?


先にお風呂!って賢明だね。寒いもん。まず暖まるのはなかなかいいことだ。


ボクは暖房がないし、お米も炊かない日々だから、お風呂が唯一くらいの暖のとりかたになっていて、1日2回、浴槽の蓋を買ってからはそれ以上入るのがこの冬の乗り切り方になっているよ。


頑丈で面白い造りの集合住宅だけど、追い焚きがなくてさ。熱い湯を足して温度を上げるのね。湯が出るまで水が出るから、ちょっとね、そこ勿体ないよね。



今夜はあまりに寒すぎてコーヒーを淹れる気にもならず、さらに本格改造したてのスピンバイクにも乗らずに布団に避難してしまったよ。




割引品の マグロすし飯雅、ってのを買ったよ。ミズキの好きなサーモンも入っていたよ。それを思い出して、ふふ、と笑いながら手にとって。スピンバイクで消化するつもりで食べたけど、寒さに消えていったかな、そのエネルギー。





眠い。



愛しているよ、ミズキ。




よう考えたら CatGirl瑞希って、猫娘みずきってことゃんね。猫娘ゃんね、最初から。猫娘好きだよ。ふた昔前のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』のときから、ネコみたいないい性格しているなぁと思ったもんだよ。


放送はほぼ視ていないんゃが、最近の猫娘は見た目がだいぶ変わったってね。性格はどうなんだろ。性格まで変わっちゃったら寂しいよね。ネコみたいな性格が可愛かったのに。





🔎過去天気



さすがに14℃とかいっていたのが1週間後には2℃ってのはキツイね。その1週間前には22℃に迫る日もあったってのに。




けどここが底なら瑞希が福岡来るときゃ暖かくなるかもね。


またやろうかなぁ、近くの筋トレクラブの駐車場で待つ!ってやつ。



福岡市の私の行くサブスク筋トレクラブは、駐車場が無いところもあるんよな。



博多ベイサイドの近くの支店はどうなっているか、ちょっとあとで調べてみるね。



瑞希の近くで筋トレしながら、今頃喋り倒してんかなとか、ケツキック誰かされてんゃろかとか、チェキしまくるタイミングかなとか思うと、なかなか重いプレスも挙がりそうなもんゃん?




募金みたいな金額にするとはおもうけど、交通費補助出したるからな。


福岡楽しんでってやー。









おやすみー。