こんばんは。



真面目さも貫けばギャグとみなされるって、喜劇役者なら誰でも知っていることで、内心が必死であれば必死であるほど笑われるんですわ。笑わせられるんですわ。



けどそれを知っていれば、内心が必死であるひとを笑うことはなかなかできませんわね。まぁ、必死なひとを笑う人はそれを知らないひとってことで。



私は必死ですよ。



実家暮らしに戻ればストレス下でイザコザ高じて殺人事件起きてしまうかもと、リアルに懸念していますよ。だから必死ですよ。なにもかもプロになりたくて必死だったからいろんな分野にガチで口挟む人間になっているんですよ。



必死な人間を笑うほどに、あとで痛い目をみます。べつにその必死な人間がなんか攻撃しなくったって。



必死な人間は一応、その瞬間、ヤバイ状況から這い出ているという意味では成功者なんですよ。金持ちとか異性にモテるとかよりはるかにわかりにくいんですけどね。


その成功哲学を笑って学ばないでいると、自分がヤバイ状況に陥ったとき、這い出る術を編み出せないわけ。それすなわち、死。



ヤバイ状況に陥らないならね。笑えた笑えた、他人の不幸は蜜の味、で済むんでしょうけど。


人生それなりに生きてりゃヤバイ状況くらいそれなりにやってきますからね。





新興宗教 笑顔教 は、笑顔のデメリットを考えないみたいですが、笑顔のデメリットはあるのはあるんですよ。


まぁ、気を付けてくださいな。