おはようございます😊。



ごみ捨てできたー。



 一人暮らしだけど家族が逃げていなかったときの調子で大きなゴミ袋を買ってしまうんですよね。それと夜勤のリズムの相乗効果でゴミを出すチャンスをなかなか掴めないのもある。実子誘拐によるモチベーション低下のほかの原因としては。




 スピンバイクはほんと、何気ない待ち時間にペダリングできるので、ずっと自転車に乗っていたいみたいな私にとってはとてもいいですねえ。地味に筋肉の使い方とか、乗り方の勉強が進みます。ペース走でいいと思って乗って、もがいちゃうんですけど。





 ゴミ捨ての往復中にぶつぶつ独り言云って、やはり小指を使わないのが長距離型で、その逆で小指だけ使うのが短距離型というのを確認しました。胸筋、背勤、脊柱起立筋のうち、脊柱起立筋以下の下半身ばかり偏ってつかっていた公道走行だったなーと思い出せました。たぶんいつでもブレーキに余力を残すため上半身の消耗を避けていたんでしょうねー。

 自転車は長距離から短距離までの幅が広くて、シチュエーションに応じているうちに結局は指を全部つかう運動なんでしょう。指が満足にあるかというのは受験資格の1つだったはず。そこに何年も小指を使わず挑戦していたとか…我ながら…なんというか…忘却のせいもありますし…強情というか…。



 今回スピンバイクで初嗚咽。

 力み反転(術式反転?)ペダリングをやらなかったのになるべく高速回転をと頑張るもんだから、嗚咽が出ました。

 嗚咽出せるペダリングでマシンが静音って、やっぱりすごいですよねー。よう考えたよね。つくったひと偉いし、そのつくったひとの不備を補った私も偉い。身長185cmまで適応でアスリートにも、とあるけど、改造しないと背の高いアスリートには適さない。褒めてんだが貶してんだか。




 まだちょっと、フォントサイズを大きくするのに慣れませんね。フォントサイズ小さいと、文体も多少デフォルメ入るというか、比例反比例で調子が変わりますから。基本のフォントサイズを大きくする最初につかんだ関係式をいま、忘れちゃってるんでしょう。まったく…。


 


 

 この連休で 3.5kg痩せそうですよ。







 しっかし、お腹すいた。









南有





追記:わあっ。主たる書こうとしていた文を忘れてた。↓↓



立ちこぎによる加速をするとき、私は腰が強いもんだからか、一瞬で前にからだを偏らせてしまうけど、フリーハブではそれでもよくても、固定ギアでは踏みしろがなくなる行為だから、全然、サドルの真上に尻を上げるくらいにしたほうが良かったみたいです。


ほんと、なるべく腰にはできるだけ勿体ぶらせたほうがいいごたー、フィクスドは。