筋トレクラブに行くまでが大変。




こんばんはー。





もう動いていいはずなんだけど 動くな感 が強くて動けていません。なんなんだこれ。





昼にパスタ2人前食べてから、ご飯を食べていないんですよね。プロテインは飲んだけど。





なんだろう。




なんか動けない。金縛りほどガチガチじゃないから文字入力くらいはできるんだが。





まさか 113rpmキープ は令速系なのか?



確かにフリーハブとフィクスドギアの核心をついたトレーニング法だから、かなり令速系に近い────ってか、少し引いてみたらほんとに令速系ですよ。いわゆるシーソーの横に立って真ん中をコントロールするキツさ。




ああ。


それで湯冷めに挑んだりとかしたんか。


身体をできるだけ内側から冷さんと、令速系は熱がこもりすぎて、擦過傷をつくるまで自身のスネを引っ掻いてしまうからな。



ここ最近(年末年始)、令速系を疑えるトレーニング後に、冬だからって氷を噛じらずにいたら、やはり以前ほどひどくはないけど擦過傷をつくるほどスネを引っ掻いたことがあったんです。以前ほどひどくはなくて貼れた絆創膏も優秀な最新のものだったから、ここに書かずにいたんですけどね。



なるほどね。113rpmキープは令速系か。


とすると、いいタイミングで頑張ったんゃなぃか。連休に入る夜明けにやったんゃから。


しかし、するってーと、もう2回くらいは続けて頑張っとけばよかったなと思いました。そして今日の昼くらいまで潰れておけば全体的にいいバイオリズムになったはず。




🔎。


113rpmキープ で検索したら、なんと自転車漫画の『OVER DRIVE』が出てきました。その漫画は第二話、みたいなのを 2 rpm 〇〇 みたいにサブタイトルつきで表記していて、113rpmはキーポンローリンて英語表記してあるため、113rpm keep、というワードが引っかかったのでした。


そのほか、113rpmキープで引っかかる記事は、そのトレーニングがやはりいい線ついていることを示していることを思わせる、各自転車乗りの、その回転数辺りの実直な感想が読めそうでした。




自己評価が追いつきそうで追いつかないんだよね、オリジナルトレーニングって。昨晩の内に私は(いいね がつかなかった覚醒剤関連の記事だけど)令速系自慢とかしていて、あれ、これからやろうとしている自分のトレーニングが令速系であることを示唆していたんですね…。いま気づいた…。





あの晩、チラッ?とは思ったんですよ。


あれ?113rpmキープって、令速系じゃね?って。


それ、高めの自己評価で突っ込んで綴っとけばなぁ。

その後の判断に使えたのに。





いまねー。橋本環奈アゲ感が再び盛り上がってきてるんだけどー。


もがたんぺ、愛してるよ。






113rpmキープは令速系だった。


とすると今夜もやるってのはだいぶリスキーだ。


今夜はもう、筋肥大系か、ただの休みか何かに切り替えるべきだ。









ああもう。








自分の頑張り具合の自己評価って、難しいなぁ!













那向醒案仏