こばは。



もともとが競輪学校受験の保証人からして世の中のひとから探さねばってところから始めているので、私の個人的活動歴はムダに長い。



太宰府市→北九州市に移り住んでからはバイトがとてもしやすくなり、やっとこバイト&アマトレーニーなんて形にもおさまった。私の父親は、この形に、家を出て2年か3年でおさまると高をくくっていたのではないか。バブルが弾けて来る就職氷河期なんてものを計算に入れてはいなかったろう。



さてその恨み節を語りたいわけではなくて、いつものようにジリ貧でも地味で前向きな話です。





バイトのある日はプロテインを飲むところから始めて───ってのがとても上手にやれて、ちょっと思ったよりは量はトレーニングできていないけど、思ったよりは新しいアイデアを思いつきながら質はトレーニングできているので、まぁまぁで来ていた。ほぼ嫌悪してまるで観なかった YouTubeも、苦手克服して最近はほしい情報を引き込めるようになってきたし。その辺は多分最上もがのおかげだね😘。




ただこうやってバイトが連休に入ると、プロテインを飲むほどの活動量じゃない!なんて昭和親父なノリが始まって、途端に1日1食なんて、個人活動の初期みたいなことをやりだしてしまうから、これは困りものである。




そこで思いついた。

もう、ものすごーく軽い負荷でいいから、マシンフルコースとかやって、バイトの代わりみたいな時間の過ごし方をしたらいいんゃなぃかと。


だらだらダラダラ、一番軽い負荷で、3時間だの4時間だのを過ごす。ダラダラだらだら…。



そしていったん、あるいて帰るかなんかして、自炊で安くたくさん食べたら、今度はバイト終わりにやるような負荷やアイデアのあるトレーニングをする。



そうして、なんとなくバイト&アマトレーニーの日々と活動量を変わらないようにして、トレーニーとしてはプロフェッショナルみたいな質と量にしていく、と。




ポイントはほんと、だらだらダラダラと、バイトの代わりに動いている時間をもつということ。これ一生懸命やっちゃうと、バイトと違って収入が入らないんゃから、のちのち重荷になりすぎてしまうゃろけど、一生懸命ゃなくてだらだらダラダラやれば、重荷にもならんだろ。


家にエクササイズグッズあるし、移動がコストに思えるならエクササイズグッズでダラダラだらだらやればいい。


もうほん、とに!その時間は頼むからダラダラだらだらやってほしいと自分自身にお願いしたい。オカネも周囲からの一線を超えるような理解もないんだよ。いいモン食って一生懸命を8時間未満やって、遊んで飲んでプロですなんてのと同じことができるわけもない。性格的に遊んで飲んでなんてのをやりたいわけでもないけど。



だからとにかく、寝ているよりは絶っ対に事態が好転していくと思うので、だらだらダラダラトレーニングをやる時間を頼むよ。



連休はそういう意識で頑張ろう。



や、大事だけどね、20°の発見とか、懸垂のコツを知ることとか。全然大事だけどさ。それと同じくらいに、しぼれたイイからだになるのも多分大事でしょ。








那向