こんばんは。



 最上もがブログに応援してみよーかと思って、アメーバコインのチャージをしよーかと思って、クレジットカードが使えそうだなというところまでは進みました。


 けど、コインチャージに、カード裏ナンバーだけでなく住所を書くところがあって、そこでなんだかよく分からなくなり、チャージをキャンセルし、退がりました。



なんでコインチャージに住所が必要なのだ?

昔アメブロを始めたときの住所なのか?クレジットカード契約したときの住所なのか?

通販みたいに具象を送るわけでもなかろうに、なぜ住所情報まで必要なのだ?




 とまぁ、疑心暗鬼になり、また断念です。


 前にも、アフィリエイトから獲得したコインで応援できないかなと思ってもできなくて、断念しています。


 これで4度目の断念ですかねー。



 リアクション率が高い、応援すると本人からちゃんと返事がある、コイン120(円)から応援できるということで、よっしゃ、今夜は手作り炭酸パイナップルジュースやインスタントホットコーヒーで、缶ジュース缶コーヒー代を浮かしたから、いっちょ送ったるか!と思っても、私が疑心暗鬼になっちゃうよーじゃどうにもですね。

 私は意味とかは、深く遠くまで考えたり見通したりしてモノゴトを決定するんで、この撤退はしゃぁないです。


 アメーバコインでアメブロガーを応援するためのコインがアメーバブログのアフィリエイトで獲得したコインでは通用せず、その同じようで違うコイン獲得にオカネ(円)を払わねばならんところ、クレジットで払おうという利便性が通用しそうでいて、住所までも改めて送信しなくてはならない。

 これはちょっと、たらい回し感が強すぎますよ。ただでさえアフィリエイトは自分だけが儲かる仕組みではないというのに。





 また別の形で、たとえばエッセイ本買うとかして、応援することにしますよ。



 買うタイミング見計らってまーす。











那向醒案如来