まいどありがとうございます。


rute5です。


無事、夏の九州一周を終えました。


太ももが結構すごいことになっていますよ。


怪我らしい怪我は、汗疹と手のひらの真ん中のそら豆を潰したくらい。


'関吉' や '豊大' は大変な自信になりました。

わ他シは過去に、人に言えないほど速い速度で峠のカーブを下ったことなんて一度も無いんですよ。安全第一でしたし、フリーハブですら空回りしないペダリングを心がけていましたから、やり方もいまいちわかりませんでしたので。


そうなんですよ?


わ他シはペダリングをとめての急カーブ走行なんか、やったことないんです。


今回やったのは結果的に、ほぼ二輪ドリフトです。

前輪に確かな体重を載せて向きを安定させ、後輪に高速回転させることで横滑りさせながらバランスをとり、結構な傾斜で下る急カーブでむしろ安全に走行する。


安全が道交法の大前提ですからね。


長年の、夢と憧れと執念の賜物です。





随時読むことで見守ってくださったフォロワーさんがたにも感謝です。





これから、温度低めの風呂に入って柔らかくなりたいと思います。





グーグルマップの経路検索で、各地の地名を入力していけば、今回の走行経路が一目瞭然です。



お暇な方は、どうぞご確認くださいまし(笑)。





長崎ルート、山口ルートは今のところ未定です。

もっとバンク練習に集中すべきな気もします。


もしいきなり '氛大' が上手く行くようなら、長崎も山口も…、上手く行きすぎたなら沖縄も走りたいとは思いますけどね。






体の柔らかさと元気良さ次第ゃないですかね。





では南無!