上のタグをたどりつづけると、公的機関は認めないようすだが、個人的に認めて今後の予防接種との関わり方を考えるべきいたましい話に行き着きます。

 猛る方々は、誰かの死を自身の生につなげることは下品だと思うでしょう。
 わしもその心苦しさはあるっちゃあります。できることならいつでも、誰かの生を自身の生につなげたい。
 それで、いたましい話に行き着くまでの距離を少しずつあけています。今はそれでいいと思っています。しかしまたその距離を詰める必要を感じたときには詰めます。


 〜〜ゃんかやん!というのは福岡県浮羽郡の方言で、〜〜じゃねぇかよ!という意味です。浮羽郡は、うきは市になったんゃっけ?


 わしがよく様々な科学的知見を目の当たりにするために読むブログに、『donのブログ』というものがあります。いろいろな科学的記事に精通しておられるようで、非常に参考になる部分も多いです。
 しかし、以前から、物足りないな〜と思う部分もありました。科学的であろうとするがあまり、どうしても後手後手にまわってしまうのです。説得力のある結論や私見はときおり挟んでおられるので彼の意図は悪意ではないと読んでいますが、後手後手感は勿体無い。
 しかしのしかし、彼は彼として充分働いておられる、説得力のためには科学的見地を外すわけにはいかないという態度なんだろう、と思います。なので、一応コメントはつけましたが、わしはわしとこでも先手のための提言をしようと思いました。

 彼がコメントを承認するかはわかりませんが、ひとまずこちらでその文を公開します…と、セルフコピペをしようとしたら、スマホの電池切れで損失してしまいました。('∀`)アチャー。

 けどまぁわしはそのコメント文の著作権者なのでね。一言一句は無理があるけど、同じものはまた手入力で綴れますよそりゃ↓。


こんにちは。

 というか、わしはすでに、mRNAそれ自体が変異種ウイルスであるという観点に達しましたよ。
 だって突然変異って、遺伝子情報の一部が突飛なものに変わることでしょう?遺伝子情報を書き足したというmRNAは突然変異体そのものじゃないですか。

 接種したひとの体内でウイルスが生存本能から変異種になるということもあるのかもしれませんが、それ以前に、製薬会社内で突然変異を起こし、人為的に変異種ウイルスを作り出したと見るべきでしょう。

 医者が沈黙しているのは利権のせいだ、というのは、医者でない者たちのツッコミ観点です。
 医者はうすうすその自覚もありながら、それよりも、普段から免疫力を高めておけない自愛の足りない者たちや貧乏な人たちに、どうしたら抗体を作ってもらえるかをそれなりに悩んで答えを出しているのではないですか。それなりに。

 科学的な言葉をつねにつかい進み続けると、責任をとらなくていいような客観視ができます。けれどもときおり立ち戻りながら科学というプールにダイブしないと溺れ死んでしまいます。同じ意味のものを違う言葉で呼んで、まるでそれが違うものであるかのように誤認してしまいます。窃盗罪を万引きというようなものです。
 mRNA自体が人造変異種ウイルスであると自覚しない、させないことが、いまや、超問題です。

はい。↑がコメントした文と同じものです。ところどころ違いますけど、同じ著作権者が綴った文だなってのは、たぶん承認されたものを読見比べた方には分かることでしょう。
 これがわしのいう、文体が云々、ということなんゃと分かっていただけてもよいですが、ちょっとそれは話が逸れます。
 赤字が読みにくいというかたは、コピペしてご自身のテキストボックスで、黒字にしてお読みください。

 ↑赤字、ここぞとばかりに方言バージョンをアゲます↓。福岡県民の根性を…とくとみよ!!


 ちゅーかさぁ、わしゃもう、mRNAそのもんが変異種ウイルスゃろ!って言いたいったぃ。
 だいたい突然変異て、遺伝子情報の一部がてげなもんになるっちゅうこっちゃろ?そゃったらmRNAとか、なんかもっともらしか新しい名前こさえたよーゃけども、それ、単なる人工突然変異体ってことゃなぃか!

 そりゃ筋肉注射したひとん体んなかで死にたくないよ〜ってウイルスが進化すっこともあるかもしれんばってん、それ以前に、試験管内だかプレパラート内だかで人造突然変異種ウイルスをうみだしたって、そぅいぅことやろが!

 医者が痴れ〜っとして黙っとって、利権のために騙そうとしとるって、思う気持ちもわかるとゃけどね。
 医者は医者で、どげんしたら普段から不摂生で免疫力のなさそうな貧乏人とかなんとかに抗体身につけてもらえるっちゃろかーって、いちおー悩んだっちゃないと?いちおーね、いちおー。
 
 科学的な言葉ならべりゃ、なんかさも他人事んごたーな、自分は悪くないとよー?みたいな態度でいられるっちゃろぅけどね。ときどき科学者ゃのうて、人としてその専門用語ば見返っさんと、策士策に溺れるばぃ?窃盗罪ば万引きて呼ぶとなんか軽い罪のごたーにできようがぁ?そりゃ万引きにいたるまでの不幸や心理を可哀想て想像するのが優しさになる場合もあるかもしれん。たとえば家があんまりにも貧乏なとこの子が、どうしても一度だけでいいからビックリマンチョコ食べてみたくて窃盗罪犯しましたっていうんなら、お店のひと、万引き、という言葉をつかって、「いいか?そういうときは真正面から、オカネないんですが、一度でいいから食べてみたいんです、ください。と言えばいいんゃ。何度もあげるわけにはいかんがな。おぃちゃんも鬼ゃなぃんやけん、ちょっとくらいなら食べさせちゃれるんゃけん。ちゃんと正面からどーんと言うてみぃ?コソコソ泥棒とか嘘つきとかになったらいかん!自分が貧乏で可哀想思うんゃったら、正面からちゃんと話して、わかってもらえ。いまお前…お前名前はなんていうんか。○○か。いま○○が貧乏なんは、○○のせいゃない。○○の親のせいゃろ?そやったら堂々頼んでみぃ!おぃちゃんも鬼ゃないんゃから、ちゃんと話せば分かると。分かるとよ。おぃちゃんも昔は貧乏で大変ゃったんやから。公園の水もなんゃ粘土くさくてなぁ。けどそれしか飲むもんないからそれなんぼでも飲みよったわ。お腹空いたらそれ飲みよったわ。ああ話が逸れたな。いいか○○。とにかく、泥棒や嘘つきになったらいかん。それで、真面目に頑張って、真面目な大人になれ。そしたら、これくらいのチョコはなんぼでも買えるようになる。そしたら子供にも買ってやれる。な。わかったか。がんばれよ○○。こういうチョコがこの国にあるんは、だいたいの大人が泥棒せず、嘘つかず、真面目にがんばっとるからなんゃからな。一緒にがんばろ。な!ときどきなら食べさしちゃるけん。大人でもな、試食てあるんゃけんな」

 ああ、話逸れたな。
 いや、逸れとらんか?

 mRNA自体、変異種ウイルスゃんかやん?

 mRNAてどうやってつくるんか知らんばってん。作ったやつが、自分は悪くない、仕方がない、貧乏なんゃから、オカネ稼がないかんのゃから、他人騙くらけして生きていくんゃ、生きたもん勝ちなんゃ、そうゃ、そんなあんたのためなら老い先短いわしらの体なんかなんぼでも人体実験に使わしちゃる…って、それは違う。

 接種者以前に、作り手が変異種作っとる。
 そこ、見誤ったらいかん。


いじょう
13:09脱。