たぶんそりゃ不実なひとが、決めつけを徹底して避けるからでしょう。他人を自分の枠におさめようとしない。それが、いつもではなく、たまに不実になりたいひとの言い訳に使えるからです。
 で、ふつうに思いますわね。
 それって好かれてるんか?利用されてるだけとちゃうんか?
 そうです!それって利用されてるだけなんです!
 で、そしたらなんで不実なひとは好かれるってタイトルにすんのさ!
 あ、いや、タイトルは、不実なひとが好かれる訳、です。
 日本語にはそもそもビックリマークやハテナマークは無いんです。
 つまりそのタイトルの正しい読み方は、

 ふじつなひとはすかれるワケ?

 てな感じで疑問形にして読むといいんですね。
 なんてこった!