我が子 | 北の国から天鳳

北の国から天鳳

自分の打ち方を確立させるためのブログです。自分のミス、考えを人に見てもらい自分の恥部を晒すブログです(意味深)

皆さんこんばんわ♪

今日は我が子 ハムスターの大福が
家に来てちょうど半年になりました。

誕生日は2018年 5/5

もう少しで1才!


去年の7月下旬ですね。
来た当時かこんなちっちゃくて丸っこい感じでしたが…

半年後


 

お前大きくなったな。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
 

なんかとぼけた顔してるけど

相変わらずかわいいなちくしょう・・・・。

 

今思えばハムスター飼う当時相方と
クラゲにするかハムスターにするかで
話し合ったのを思い出しました。
※カテゴリーが違い過ぎるのはノータッチで

結果相方にゴリ押しされて
ハムスターを飼うというのが始まりでした。

 

動物を飼うなんて、小学校のメダカ以来なんで
経験も知識もないので
不安が強かったですね┐('~`;)┌

 

 

 


-----飼う一ヶ月前-----

 

 


本を飼い生態などを調べることに
オレ「ハムスターって主食ひまわりの種だめなんだなー」
 

相方「あ、そうなんだ!」


相方 感心

 

 

 

-----飼う3週間前--------

オレ「えっと・・・初期費用は・・・ケージ、ご飯、床材・・・など
   2万あれば窮屈な生活にならないかな」

相方「ケージ、金網のにすれば安くなるんじゃない?」

 

オレ「金網だと歯の噛み合わせが悪くなったり、
金網よじのぼって骨折する可能性あるから
ちょっと高いけどアクリルの飼った方が安全だよ!」

 

 

相方「あ、そうなんだ」

 

 

相方 感心と困惑

 

 

 

 

-----------2週間前--------

 

オレ「一ヶ月にかかるお金は・・・大体1~2千円なら余裕か

あとは近場の動物病院でジャンガリアン

診察してくれるか確認しとくね」

 

 

相方「え?あ、うん」

 

(それ今するの??)



相方 ちょっと引いてる





-------------1週間前-----------

 

 

オレ「ケージどこに置こうかな・・・ 
あ、そっかこれなくせばいいのか」




バタバタガタガタ!!!

 

 

 

相方「何してるの!?」
 

オレ「ケージ置く場所つくるのに

この棚の漫画全部売るのと

ここ周辺の物捨てようと思って」

 

 

 

相方(そこまでする?)

 

 

 

相方 ドン引き

 

 

-----------飼う数日前-------

 

オレ「いよいよもう少しだなー。

   あ、そういえば死んだ時って

  ペット葬でいいのかな。調べておこう」

 

 

 

相方(まだ飼ってないのに??)

 

 

 

相方  ドン引き

 

 

相方の最後らへんにいたっては

 

ドン引き

困惑

ドン引き

ドン引き

 

とドン引き多めのサンドになってた。


飼った当時は

真夏だったので、

 

仕事中は
「エアコン切れて暑くて死んでないかな・・・」

「体調悪くして倒れてないかな・・」

など心配で仕方なく
もう気が気じゃなかったです(ーー;)

なんとか今も無事に

元気で走り回ってる姿を見て

癒されております♪

 

 

本当かわいいなお前は・・・・

長くなってしまったので天鳳は次にしますorz