怠けてるだけなのかな | 私の日記

私の日記

うつ病と診断された看護師2年目です。
少しでも同じ境遇の人たちと
気持ちが分かち合えたらと思い、
ブログを初めて見ました。
誰にもいえない心の声など、
日々の思いを綴っていこうと思っています!

よければいいねや
フォローなどなどお願いします

最初に行った病院で、うつ病って言われて
次に行った病院でも、うつ病って言われ
入院してた病院でも、うつ病って言われ

今日聞かされたことは私はうつじゃない…

じゃあ何?甘え?怠け?

うつ病だって回復すれば外にも出れるし

出かけることだってできる。

ひどい時は家から出られない時もあった。

ずっとベットの上で過ごした時もあった。

あの時間はただ怠けてるだけだったの?

死にたいとか死のうとかしたことは

あれはなんだったの?

あの辛い時期はなんだったの…

やっぱりただ甘えてるだけだったのかな…

ただ怠けてるだけだったのかな…

そんな弱い自分が憎い、うざい、
消えて無くなってしまえばいいのに

今日もだるくてなかなか起きれなかった。

起きれたのは少しの時間だけ。

自分が弱いからなのかなって

そんな時もあるの。

元気に出かけたらうつじゃないの?

もう早く眠剤効いて。

もう起きたくない。目覚めたくない。