前回の続き

写真が多くて一気に載せるのを断念しましたw

前回の記事はコチラ↓↓↓


久能山東照宮散策中




金ピカ乙女のトキメキ

団体様を避けつつ、まわります。

団体様向けのお話しにはチラッと耳にを傾けます

説明を聞けます!





コレをひとつひとつ手作りってホント昔の人って偉大だわ〜キラキラ

クレーンとか重機もないのに、これをこんな山奥に作る…



国宝って堂々と書いてあります!


家康さんのお墓?

実は遠くからしか見れず…工事中で入れませんでした


すごい。

コレ!!w口笛


実は出口付近になぜかプラモデルとかフィギュアがガラスケースにかなりの量展示してありました!


マンガにアニメ、ゲームが大好物なので

違う意味で大興奮ラブラブ


ロープウェイに乗って下山。




ここにもパネル。

どうする家康効果!!


そして、蛇口みかんジュース!


一杯購入。

丸ごとみかんジュースなので、ワンさんにも少しお裾分けしました!


移動して、社会の教科書にも載っていてなんなら小学生くらいから耳にしていた!『登呂遺跡』へ


博物館の建物内にはワンさん入れませんが、公園になっているようで、場内はお散歩出来ました!



テンション上がる⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎びっくり

小学生の子らが遠足?見学にきていました。


お勉強邪魔はしないようにまわります!

中はこんな感じ。冷っと涼し気。



ワンさんはこの草との相性がいいのかめちゃくちゃラン🐕して大いに楽しみました!!



雲行きが怪しくなってきたので、車に戻るとザーーーーーっと大雨……ガーン

セーフ?セーフだけども……

とりあえず目的は達成したので帰路に車


日帰りお出かけ楽しかった!


お土産はコレ。

思ったより1個が大きかったニコニコ


これにて久能山東照宮と登呂遺跡編は終了です音譜