昨年の大河ドラマ『どうする家康』が放映していた頃。この気を逃すな!と行きたかった久能山東照宮へw


日本平ロープウェイ目指しますびっくりマーク


すんごーく天気が悪いけど……コレ、行けるん?

と、不安でいっぱいガーン


ちょうど観光バスの団体さんとかち合って大混雑な予感……

わんちゃん連れは別のレーンへ通されました。

待ち時間に珍しい鳥……だそう!

係員さんが教えてくれました。

ロープウェイ到着~口笛

ウキウキ、ワクワク

絶景やないか!!びっくり

すれ違うロープウェイが昔の籠みたいで可愛い♡

あんな感じのやつもあるんだなぁ~ラブ


ちなみに私が乗ってきたやつは通常モード……多分

コレです↓↓↓


ぎゅうぎゅうではないものの、結構多めな人数で乗車してきましたウインク

ワンさんが好きな方が乗っていてピーピー少しいっても嫌な顔せず、話しかけてくださり良かったです!

ちなみにカゴ型のバックに入って乗れます!


到着したらマナパン装着してるので、一緒に散策開始にっこり

マナパンはちゃんとしましょ〜!



御朱印の種類もたくさんあります飛び出すハート

散策してお参りしてから来よう!




東照宮っぽい。
東照宮なんだけど、色とか作りがやっぱり東照宮




え?これ、だれ?

黄色いの。おそらく鎧は家康さんのものだよね?



久能山東照宮は登る距離が結構あります

見終わるのにかなりかかる

ワンさんお疲れで途中階段など抱っこします



写真が多すぎて進まないw

残りのお写真と登呂遺跡は次にしますにっこり