目黒区青葉台にあるWINES&THINGS

WAT(わっと)という愛称で呼ばれています。

お店の開店15時に行ってきました。

路上の看板や左上の看板をみると、どこかで見覚えのある・・・

 

裏を見ても。。。!バーチ耐水合板だ==!

しかもメラミンバーチの透明です。

 

お店の入り口です。

 

建具はメラミンバーチ透明24mmで製作されてます。

 

おっと!溝をついて建具枠にも使ってらっしゃいます。

建具には、しっかりとガラスがはめ込まれています。

 

中に入るとすぐ右手にカウンター。

 

左がワインセラーになります。

 

カウンターの上にはTAGUCHIのスピーカーBOXが設置され

シャワーの様に音が降り注いできます。

 

アンプの棚や

 

レーコードの棚

 

DJブースも

 

洗面台も

ありとあらゆるところにメラミンバーチ透明が見受けられる。

まさにバーチ耐水合板の展示場!と言っても過言ではない。

この細部に至るまでのパーフェクトなデザインは

東京都現代美術館の内装も手掛けたスキーマ建築計画さんです。

 

ライティングされたらまた一味違うでしょうね。

今度は夜に行ってみよ。