塗装不要のメラミンバーチとアンチスリップです。

左から、クリヤーメラミン、白メラミン、アンチスリップ。

 

アンチスリップはフェノール樹脂のフィルムで屋外対応です。

また、表面にはエンボス加工がされていてスリップ止めにもなります。

 

裏面は平滑なフェノール樹脂フィルムです。

 

 

白メラミンは、きれいなホワイト!

両面平滑です。

 

クリヤーメラミン。木目が映えてとてもきれいです。

メラミンは高価でしたが、量産して価格が安いです。

 

 

なんといっても、塗装不要は大きなコストダウンです。

断面の塗装も必要ないんじゃないでしょうか?

 

 

メラミンを両面貼ったバーチ耐水合板です。

クリヤーと白の2種、クリヤーは18mm、白は18mmと30mmをラインナップ。(厚み)

 

サイズは、長さ2530mmx幅1265mmと通常の4x8より少々大きめ。

ノコシロの大きいCNC加工に対応した4x8サイズです。

 

メラミンなしのバーチ耐水合板と並べてみます。

左から,節のあるのがメラミンなし、クリヤーメラミン、白メラミン

 

並び方変えて、

左から、白、メラミンなし、クリヤーです。

 

アップで白メラミンバーチ。

 

クリヤーメラミンバーチ。単板はSグレードでBとBBの間。

パッチワークも少し入る時があります。

 

メラミンなし(バーチ耐水合板B/BB)

 

メールにてサンプル請求受け付けております。

info@tetsuya-jp.com

 

バーチ耐水合板は大きな1枚板です。

テーブル天板、Φ120mmが2枚木取りできます。

 

カットの際にテーパー加工して出荷します。

 

こちらが裏面です。

 

表面は天板が薄くシャープに見えます。

塗装は、オスモ塗装だったかもしれません。

メンテナンスなど一切なし。こまめな掃除もしてません(笑)

 

かれこれ8年は経ってます。

 

ポイントは塗料ですよね。厚めのウレタン2重塗とか。

または、メラミンやステンレス板貼った方が良いかな。

しかし、バーチ合板自体はしっかりしています。

明けましておめでとうございます。

初詣に京都の清水寺へ行ってまいりました。

天晴。

 

さて、清水寺には長尺幅広の床板が貼られています。

このような長尺幅広の床板をお探しの方は

「床板 Rectangle」はいかがでしょうか?

 

これで、あなたのお部屋も清水寺!

 

今年は、清水の舞台から飛び降りるぞ! (笑)