熊本県阿蘇郡西原村にやってきました=。

熊本復興活動で、11棟目のDIY復興ドーム。

今日は11月11日。はれ!

復興支援ボランティア白樺隊 隊長 木村哲哉と

右は受取人の、良一さん。

11111111だらけで、まさに良い一日が始まりそう。

 

では、ボランティア参加の方とご挨拶。

受取人の良一さんは、居酒屋を営んでましたが

店舗が被災して居酒屋を閉めました。

今は水道屋さんで生計を立てています。

 

現地に到着したのはお昼12時。

なので早速、ランチタイム!

 

さすが元居酒屋!

熊本名物

だご汁と高菜のにぎりめしを用意してくれました。

 

にっこりVサインは、

日刊木材新聞社の林二郎。http://jfpj.co.jp/

取材も兼ねてボランティア活動に参加。

 

 

「ひさしぶりだったので、

  主人はとても喜んで作ってたとですよ。」

と奥さん。

 

気持ちが入ってます。

うまかばい。(熊本弁)

 

 

いっぱいありますのでどんどん食べてばい。

ゆずこしょう入れるとうまかとですよ~。

自作ゆずこしょうも出してくれました。

 

 

とそこに西原村商工会 副会長の東さんが

息子を連れて応援に駆け付けてくれました。

 

息子が応援ソングを歌ってくれるという。

「引きこもりがちだった息子が

震災後に支援活動で来られた方の

ライブを見てからギターを弾き、

歌い始めたとです」

 

歌います!

 

 「青空」                    

  THE BLUE HEARTS

 

 

 

ブラウン管の向こう側

 車で福岡から。

 ユニバァサル設計 九州支社 
  田口達也

 

 

  そして上司の海野陽

  お二人で。

 

 

 

カッコつけた騎兵隊が

 東京から

畠中啓祐建築設計スタジオ  畠中啓祐

 https://www.khastudio.tokyo/ 
         

 私たちと一緒に神戸港からフェリーで来ました。

 

 

 

インディアンを撃ち倒した。

 宮城県から前回も参加の ロア木工 

 https://www.roymokkou.com/ 

 ロアウイリアム  
 レヴェックヴィクトル
 モンタニエヴァランタン  
 菅原賢

 

 

ピカピカに光った銃で

神奈川から 松本まゆみ

テツヤ・ジャパンのファニエラ担当

https://www.faniera.com/

 

 

できれば僕の憂鬱を

 神奈川から ケイくん 15歳

 大工志望

 

 

撃ち倒してくれればよかったのに

京都から 高木葵

家を建てるからロシア白樺耐水合板を勉強中

 

 

 

神様にワイロを贈り

 

 

天国へのパスポートを

まずは説明。

 

ねだるなんて本気なのか?

床班は大引きに罫書きから

 

 

誠実さのかけらもなく

真ん中の屋根製作

 

笑っている奴がいるよ

 塗装

 

隠しているその手を見せてみろよ。

 

 

屋外塗料 ログウッドカラー キャンディーレッド

 ttp://www.capitalpaint.jp/logwoodcolor.html

 

 

 

生まれた所や皮膚や目の色で

 

 

いったいこの僕の

 

 

何が分かるというのだろう

 

 

運転手さんそのバスに

大引きに防腐剤

 

僕も乗っけてくれないか

アンティークバーチ

http://tetsuya-jp.com/birchply/grade_ecobirch-01.html

 

 

 

行き先ならどこでもいい

 

 

こんなはずじゃなかっただろう?

 

 

歴史が僕を問いつめる

 

 

まぶしいほど青い空の真下で

 

 

 

生まれた所や

 

 

皮膚や目の色で

 

いったいこの僕の

 

何が分かるというのだろう

 

 

運転手さんそのバスに

 

 

僕を乗っけてくれないか

今回初めての内装やりました。

 

行き先ならどこでもいい

 

 

こんなはずじゃなかっただろ?

 

 

歴史が僕を問いつめる

 

 

 

青い空の真下で

 

青い空の真下で

 

青い空の

 

 

 

 

CA3I2008.jpg

 

青い空の

CA3I2005.jpg

 

 

 

 

 

 

CA3I2004.jpg

                            居酒屋  「良一」

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

CA3I2006.jpg

 

 

 

 

 

■資金助成 

 

・森村豊明会 http://morimura-houmeikai.jp/

公益財団法人森村豊明会は、創立の初志を礎として、わが国の公益事業の先駆者の一つであることを自覚し、

教育、学術、文化、福祉、その他の公益事業を行うものに協賛、助成し、その発展に寄与する事を目的としており、

その目的を達成するために事業を行っています。

 

 

・株式会社テツヤ・ジャパン

ロシア白樺耐水合板の売上金1%は復興支援ボランティア白樺隊に寄付しています。