変更 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

元々携帯の調子が悪かったんだけど、暑くなると更にご機嫌斜めになってね…。そろそろ買い替え時なのかね…。

 

そんな訳で、ヨドバシカメラに行ってきました。色々調べてもらった結果、月々の使用料がもうちょい安くなりそう。

 

家のネット環境のことも聞かれて、コレもドコモのWi‐Fiにしたら更に安くなるんだって。まぁそれは色んなトコで言われたことあるんだけど、今のネットの会社に連絡するのがメンドーでね。そのままにしてたんだけど、全部やってくれそうだったからさ。良い機会だし、変更しちゃおうかね。

 

ヨドバシの方がネットの会社に電話してくれて、ご本人様確認の為とオイラに電話を渡してきた。で、先方と話したんだけど…。最初、機械の音声かと思っちゃったよ。抑揚がないから感情もわからない。ただ淡々と何か言ってる。おかげで言葉が入ってこない。ここまでで質問あるか聞かれても、言葉入ってこないから質問も何もない。おそらくもう一回聞いてもわからないだろう。失礼だけど、どぉせあなたの言ってることは何度聞いてもわからないからいいです…って思わず言ってしまったぜ。面と向かって話してもこんななのかな?

 

もう携帯機種もネット会社も変更することは決めたんだけど、ヨドバシ行ったの夜だったからさ。今から手続きしても閉店までに終わるか微妙だったのよね。なので、また今週中に来ます…ってことにしました。

 

ちなみに、もうあのネット会社の方と話すことないですよね?

 

「もう大丈夫です。」

 

安心しました。