お伊勢参り | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

知り合いがつい先日、お伊勢参りに行ったらしい。ツアーで行ったらしいんだけど、ガイドさんもついてくれて、とても楽しかったんだとか。

 

オイラ、伊勢神宮と出雲大社と恐山には行きたいと思ってて、昨年恐山には行かせて頂いたのよ。あとは伊勢と出雲なんだけど、なかなか西の方は足向かないのよね…。

 

写真とかも見せてもらってさ。ああ…、お伊勢様だな…って感じだったのよ。海外からの観光客でガヤガヤしてないのか聞いたら、全然いなかったんだって。みんな京都とかに行っちゃってるのかね?

 

ツアーの金額聞いたら、思ったほど高くなかったのよ。ただ、常時やってるツアーではないんだって。ちょっと調べてみようかな?来年の良いタイミングであるとイイな…。