エンターテインメント | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

今日はプロレス観戦。後楽園ホールへ…。

 

正直、昨今のプロレスラーは知らない。知ってるレスラーはほぼ引退しちゃってるから。今日も6試合あって、20名以上出場したと思うけど、知っていたのは片手で数えるほど。マジでわからん。あと、団体も多過ぎ。

 

そもそもハマったきっかけは初代タイガーマスクだからね。アレはすごかった。みんな、あのマスクに憧れた。あのマスクを親に買ってもらった友達は、学校で人気者になった(男子にのみ)。そしてあの頃は全日本と新日本しかなかった…と思う。女子プロレスは全女しか知らない。

 

そんな知らない中で数少ない知ってる選手、鈴木みのるさんは抜群だった。オイラはプロレスというものを極限まで鍛えた体をとことん張ったエンターテインメントだと思ってるんだけど、まさにエンターテイナーでした。スゲェ面白かった。また見たいね。