すごい人? | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

23時過ぎ、帰りの電車に乗ってたら電話がブルった。こんな時間に誰?見たら、もう15年以上札幌でお世話になっている某社長だった。…え?亡くなった?…したら当人からかかってこないか。急用だと思ったので、乗車中だったけど電話に出た。

 

社長:「…あ、きょうた君?今、すごい人と一緒なんだよ!」

 

…え?誰?

 

すごい人:「ど~も~、たい平で~す。」

 

…!?なぜにたい平師匠と一緒?電車で座ってたんだけど、思わず立ち上がって直立不動。次止まった駅でソッコー降りたわ。

 

いや…、不安。この社長、お酒入るとへろへろになっちゃうからね…。お願いだから、たい平師匠に迷惑だけはかけないで…。