原因は? | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

何かね…、ある時にいきなりくるのよね…。ギックリ腰。ゴルフしたとか、重い物持ったとか、何もないのよ。何か腰痛いな…。で、翌日になると手をつかないと起きられなくなる。そこで、…あ、ぎっくり腰だ…って気付く。原因が何なのかホントわからん。

 

動くのがキツい。横になってるのもキツい。一番楽なのが直立不動。やっぱ姿勢良くしてるのがイイんだね。

 

そんな訳で、お辞儀も控えめ。深くしたら声出ちゃう。またしばらくコルセット生活だな…。