飽和状態 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

新国立劇場に歌舞伎を見に行く。

 

んん…、やっぱアレね。場所が違うってのもあるんだけど、国立劇場と違って周辺に喫茶店が多いってのはイイね。歌舞伎とはまったく関係ないけどさ。お芝居でも映画でも、最寄駅周辺に喫茶店が飽和してるって大事よ。お店側からしたらたまったもんじゃないだろうけど。

 

…あ、歌舞伎だったわね。新春歌舞伎。やっぱ尾上菊之助さんはイイね~。かっちょいい。普通のドラマとか見てたら何とも思わないんだけど、歌舞伎の舞台だと輝きが違う。いや~、よかった。

 

国立劇場改築中の国立劇場主催の歌舞伎公演はこっちでやることになるのかな?見やすいけど、花道ないのが残念だよね。…っても、花道ある劇場なんてなかなかないからね…。