別にいいんだけど… | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

近所の喫茶店で読書してたのよ。したら、オイラの隣に女性が座ったのよ。まぁ空いてるからいいんだけどさ。喫茶店なのに、何も持ってないのよね。珈琲とかデザートとかね。…あ、何かパスタとか注文して待ってるのかな…って思ってたんだけど…。その女性がキョロキョロしたかと思うと急に立ち上がってトイレ行ったのよ。トイレ探してキョロキョロしてたのかね…?少々挙動不審だけど…。で、戻ってきて30秒くらい座ってたんだけど、おもむろに立ち上がって荷物持ってお店出てったのよ。えええぇぇっっっ!?トイレだけ!?ですか?だったら何でわざわざ座った?お客さんのフリ?普通にトイレ貸して…で良くない?だから挙動不審だったのか…。ガマン出来なかったのかね?だったら尚更まっすぐトイレだよな…?まぁ別にいいんだけどさ。