白地に赤 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

何か街歩いてる人見てると、白いスニーカー履いてる人多いよね?白って汚れが目立つから履こうと思わなかったんだけど…。ちょっと気になってね。

 

去年かな?今年に入ってからかな?随分前に白いスニーカー買ってたのよ。ただ、別のスニーカー履いてたし、あんまスニーカーって履かないからさ。一足あれば十分だと思ってたからね。買った状態で保管してたのよ。そろそろ卸そうかな…って思ってね。早速履いてみました。

 

ほとんどの靴がそぉなんだけど、卸したてって合わないよね…。ソッコーでかかとから流血。真っ白の靴のかかと部分に赤いモニュメントが…。まだ汚れてない純白に赤黒いシミ、目立つな…。