高級チョコレートケーキ | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

さすがクリスマスイヴだぁね。いつも混んでる讃岐うどんのお店がガラガラだった。みんな気取ったお店に行ってるのかね?おかげでのんびりうどん食べられましたよ。

 

帰りにセブンイレブン寄ったら、ケーキが大量に置いてあった。こんだけあると買いたくなるよね。物色してたら、とあるチョコレートケーキを発見。いくらだろ?…1,100円!?えっ!?見間違い!?ホールじゃないのよ?普通の一人前の大きさよ?それでこの金額?買う人いるの?でも一個しかなかったからな…。仕入れ一個ってことはないだろうから、買った人いるってことだよね?んん…、リッチマン。

 

貧乏人のオイラはリーズナブルなシフォンケーキを買って帰りました。美味しかったです。

 

いや…、でもあの高いチョコケーキ、気になるな…。買っとけばよかったね。ネタにもなったのに。来年もあったら買ってみます。