いついつまでとは? | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

「2月2日までに部屋片付けて!」

 

数日前、義妹からこのようなラインが来ていた。行くなら午前中に行って夕方暗くなるまでやって帰るってしたいんだけど、ちょこちょこと用事入っててね…。なかなか行かれないでいる。で、今日が1月30日。明日も行けない。2月1日は行く。が、一日じゃ無理。まだ十分寝泊まり出来る状態なんだから。どぉせ行くなら、2月末に落語会開催させてもらう実家近くのレストランにも寄りたいし。コッチも暇ながらもプチ慌ただしくしてるんだぜ?まぁ秋口に行かなかったオイラが悪いんだけど…。んん…、追い込まれた…。

 

…ん?2月2日までってことは、2月2日も片付けに使っていいってことか?までってことは、リフォームは2月3日からってことだよね?違うかな?とりあえず、前向きに考えよう。あと二日ある。