強フルーティー | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

お世話になってる方が来月引っ越しするからさ。普段だったら普通にお手伝い行くんだけど、こういう状況だと却って迷惑かけそぉだからさ…。ホント、いつまで続くんだろうね…?

 

今日は暇だったからさ。喫茶店で読書でもしようとふらふらしてたんだけど、感染拡大しててもやっぱ喫茶店は混んでるのよね…。席は空いてるの。みんな間隔開けて座ってるから。空いてるんだけど、隣に知らない人いるトコって何となく座りたくないじゃん?知ってる人なら全然イイけどさ。結局、いつも通り駅ナカの喫茶店で落ち着くのよね。電車乗らないのに。よくよく考えてみりゃ贅沢な珈琲だよね?140円上乗せされてるんだから。ルノアールとか宮越屋と金額変わらないもん。まぁオイラ珈琲の味わからないけどさ。高いと高い珈琲なんだろうな…ってありがたい気持ちになるだけ。基本苦いじゃん?

 

いつだったかな…?ふらふらしてたら個人宅の駐車場にパラソル差して営業してる珈琲屋さんがあったのよ。持ち帰り専門。珍しいから買ったのよ。

 

「ウチ、こだわってますから。」

 

超絶自信満々で言うからさ。イイ値段したし。自分でハードル上げるって、よほど自信ないと出来ないよね?…いや、初めて残した。飲み切れなかったわ…。舌がしびれるほど酸っぱいの。よく珈琲豆売ってるトコ行くと、五角形のグラフみたいの出てるじゃん?酸味が強いってこういうこというのね。オイラだけならオイラに合わなかっただけって思うけど、一緒に買ったお囃子のお師匠さんも残してたからね。あのお店、ドゥなってるだろ?