願ったり叶ったり | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

今日も片付け。松戸の実家へ…。

 

実家のすぐ近くにあるオーガニックレストラン。以前、コチラで落語会やらせてもらったのよ。なので、たま~に寄るようにしている。

 

オムライスを食べていると、店長がわざわざ出てきてくれた。

 

「よく帰ってくるんですか?」

 

いや…、両親いないと来ないですよね…。片付けで昨日、今日と来ましたけど、滅多に帰りませんよ。まぁ床屋さんがこっちだから二ヶ月に一回は来ますけど、実家寄らないで帰ることもありますからね…。

 

「じゃあ今度来たついでにまた落語やって下さいよ。」

 

イイんですか!?

 

…という訳で、来月コチラのレストランで会を開催することが決まりました。まん延防止が来月13日まででしょ?だからその後で。詳細決まったら、またお知らせします。