カムカム | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

「カミカミでしたね。」

 

今日のアンケートに書かれていた。そぉなのよ。自分でも驚くほど噛んだのよ。コレはもう高座こなしていかないとドゥにもならんよね。いや…、まいったね、こりゃ…。

 

そんな訳で、習志野市にある谷津図書館で一席。50席限定。満席。昨日も満席。二日続けてめでたい。そしてありがたい。一週ずれてたら中止になってたかもしれないからね。ご来場頂いたお客様、ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 

それにしても、自分の頭の中も融通が利かなくなってきてるな…。この二年のブランクって相当なもんだね。コレ以上長引いたら、オイラしゃべれなくなるぜ?今年は積極的に自力の小さな会をやってこうかな…。その時は、ご協力よろしくお願い致します。

 

ちなみに今日使ってたお座布、昨日届いたニューお座布。今まで使ってたの十八年くらい使ってるからね。まだまだきれいなんだけど、一枚置いておきたいトコがあってね。もう一枚買いました。おニューってこんなふっかふかだったんだね。座ってるオイラがバランス崩すくらいふっかふか。かなりやんちゃなお座布。座り心地良くするには相当時間かかるね。この子の出番も増やしてあげないと。