メダパニ | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

ウチのマンションの入口に宅配ボックスがあるのよ。コレ、便利よね~。ボックスに入る大きさの荷物なら、コチラから再配達の連絡する手間もないし、配達の方だって何度も来なくて済むんだもんね。オイラ、特に用もなく徘徊してること多いからさ。その徘徊中に荷物届けてもらってたら申し訳ないじゃん?宅配ボックス、イイわ~。

 

今日も宅配ボックスに荷物が届いてた。5番ね。暗証番号は…、111…01?5ケタ?このボックス、暗証番号4ケタだぜ?…え?9?…開いた。いや、留守にしてたのは悪かった。でも、今日は徘徊でなく仕事。しょうがないでしょ?受取人を混乱さすのはやめて。