326.ВДНХ(8月11日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

ВДНХ..ヴェデンハと読むらしい。
ロシア語アルファベットの名称はよく覚えていない私、ヴドゥンフって読んでた()

ВДНХは(ソ連)国民経済成果博覧会の頭文字……ソ連崩壊後は全ロシア博覧センターの名称になったが、2014年にこのВДНХの名称が戻ったとか。

調べたらわかることはこのくらいにして……

もうね、めっちゃソ連!!!って建物で感動えーんキラキラ
しかもめっちゃくちゃ広いし、建物見てるだけで楽しくて子供みたいに走り回ってたwww

凱旋門
中央の建物
なんか凄い噴水
なんか凄い噴水②
元ウクライナ館はキリル文字の歴史館?になったとか。

これはベラルーシ館!!!
他にもカザフスタン館やアルメニア館などがあって、それもまた特徴的な外観でした。歩き疲れて中には入らなかったけど!!!えーん

興味深い国ベラルーシだけ入った🇧🇾
入ってすぐはベラルーシの歴史とかの展示があって、他はベラルーシ製品売り場!

食べ物売り場も勿論あって、私がずっと探していた犬のパッケージのチョコレートを発見して感動!!!!!!
このパッケージに見覚えのある方はいらっしゃるだろうか……?よっぽど始めの記事から読んでいる方ならわかるかもしれないね口笛

一度食べてとても美味しかったから探していたのだけど、犬のパッケージということしか覚えていなくて見つからない……なんと、ベラルーシのチョコだったとは。

ベラルーシのアイスクリームも!!!
しかし、外は20度切っていて涼しすぎて断念笑い泣き
ロシアの人はよくあんな気温の中アイス食べられるな……って思ったけど、マイナス10度の時にも外でアイス頬張る人達だった。身体強すぎ。

ベラルーシは今、先日行われた大統領選でとても大変な事になっています。
写真見たり話聞いたりして凄く興味があって一度は行ってみたい国。
ベラルーシの政治に関しては勉強不足なのであまり言わないようにしますが、とにかく早く落ち着いて良い方向に進みますように🙏🏼

ВДНХ、博物館や水族館などもあります。宇宙博物館もあるよ!モスクワにいらした際はぜひ!
散歩しているだけでも楽しいのでぜひ!!!
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
動画もチェック!
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

星Twitter@AnyaY_Official

星Instagram@anya.piano_official

星【気まぐれ更新】note

星Facebookページ【AnyaY.Official

星Sonorigo(総合ページ)

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村