92.あっち行ったりこっち行ったり(12月17日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

火曜日のレッスンもお昼近い時間に戻ったニコニコ
やっぱり先生時差ボケだったのかしら🤫

スクリャービンの6番ソナタとラフマニノフのエチュード3曲連続で弾いたら疲れたわい。

実は今日は、

音楽院で朝練→帰って寮の練習室を予約→レッスン→帰って寮で練習→音楽院付近で2台ピアノの合わせ→音楽院でコンサートを聴く→帰って寮で練習

というスケジュール。

音楽院と寮との距離がそう離れていなければどうってことないのだが、徒歩で40分弱。バスでも早くて30分弱?

非常に時間ロスが激ぴよ。

(いや激ぴよってなんやねんヒヨコ)

コンサート前の合わせもアップライト同士。

こんな事って日本じゃあまりないよねぇ。

まぁ2時間借りても2人で1000円くらいのレンタルルームだから妥当やね。

設備が微妙だけど手頃に借りられるお値段のモスクワのレンタルルーム。

ピアノの状態とか設備めちゃいいけどやはりその分お値段はする日本のレンタルルーム。

どちらも一長一短だと思うタコ

練習で使う分ならアップライトで妥協してもいいんだろうけど、出張レッスン〜みたいなのだとやっぱり良いグランドピアノを使いたいですね。

夜はホロデンコのコンサート。
合わせ関係が長引いて途中からしか聴けなかったけど、チャイコフスキーのop.80のソナタ、素晴らしかったなぁ。

客席もほぼ満員じゃないか!?って量でびっくり!

ブラボーめちゃくちゃ飛んでましたラブ

彼、凄く謙虚なんだろうなぁって勝手に思ってる。モスクワ来てからファンになったピアニストです。

終わったあとにШоколадницаでラザニア食ったわ。
ラザニアってなんでこんなに美味しいんだろう。

あ、因みに夜の練習は放棄しました_(:3 」∠)_

身体がもたん

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
昨年の今日は!?→寒くなってまいりました
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

星Facebook星note星

星YouTube星Sonoligo(情報総合ページ)星

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村