【告知】コンサートのお知らせ!@日本 | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

どうも、アーニャです!

昨日のブログで『帰国してからもヴァイオリンとの合わせが〜』と書きましたが、日本・東京でコンサートを企画したのでお知らせさせてください!!

PIANO×VIOLIN
DUO CONCERT


中学・高校と同じ学校で過ごした友人・Wakanaさんとのコンサートです音譜

このチラシはWakanaちゃん作爆笑カッコいいチラシになりました!流石!!

ヴァイオリンの傑作作品(だと勝手に思っている)フランクのソナタに、ロシアの作曲家・プロコフィエフのヴァイオリンソナタ2番、そしてアニメ『四月は君の嘘』で挿入されていたというショパンのバラード1番をイザイがヴァイオリンとピアノの為に編曲したものも演奏予定ビックリマーク

バラード1番は、フィギュアスケートで羽生結弦選手が滑っていた事でも有名ですねキラキラ

そしてそして、それぞれのソロもあります!

Wakanaちゃんはそのバラ1を編曲したイザイ作曲の無伴奏ソナタ『バラード』を演奏するとか!
イザイもショパンのバラードに影響を受けたんだって爆笑

そうそう、フランクのソナタはイザイに献呈されています。イザイの結婚のプレゼントだってラブ素敵〜!!!


そうやって色々繋がっているプログラムキラキラ

私のソロはどうしようか模索中です笑
あ、ロシアもの弾きます🇷🇺

開演ちょっと前にプレトークを開催予定で、私もモスクワ留学のことを喋ります。

と、折角なので沢山楽しめるコンサートにしようと準備を進めています。

お時間ありましたら是非応援にいらしてください📣

魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

PIANO×VIOLIN DUO CONCERT
秋色に染める2人の音色
〜ロシアとベルギーの作曲家を中心に〜

UMAくん日時UMAくん
9月7日(土) 開場18:30/開演19:00 
(休憩1回、2時間ほどのコンサートです♬)

UMAくん場所UMAくん
くにたち市民芸術小ホール
スタジオ
東京都国立市富士見台2-48-1 
(JR国立駅からバスあり/JR矢川駅から徒歩10分/JR谷保駅から徒歩10分)

UMAくんチケット問合せUMAくん
・ウェブ受付→コチラ
・くにたち市民芸術小ホール( 042-574-1515 )


UMAくん出演UMAくん
島根和奏(ヴァイオリン)
山口紺碧(ピアノ)

魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

ではでは、また更新しまーす音譜